Webプログラマのシノです!

a0002_010998_m

KCGでWeb関連のプログラミングを教えている、シノといいます。
はじめましての方も、はじめましてじゃない方もよろしくお願いします。

早速、いろいろと書いていこうと思いましたが最初なので自己紹介と今後載せていくであろう記事に関してお伝えしておきます。

あなたは誰?

出身 京都生まれ京都育ちです
学校 京都コンピュータ学院メディア情報学科ゲーム開発コース出身です
今でいうところの「D学系ゲーム開発学科」に相当するのかな。。
専門 Webプログラミングに関係すること全般
趣味 プログラミングのお仕事(笑)
それ以外として、読書(マンガ、ラノベ)・映画(アクション系全般)・料理・お菓子作りが趣味といえる範囲かな
特技? きっと、6階ホールで1コマ分ぐらいであればトークショーが出来る程度の能力(自称)

講師以外何してるの?

普段は、「株式会社テンダーリンクス」というWeb制作会社でプログラマ兼代表取締役専務をしています。
なので現役の『Webプログラマ』になります。

Webサイトの作成や、システム開発、スマフォサイトの構築などをしています。
最近力を入れているのが、自社コンテンツ開発です。

もともと、自分の欲しいサービスが作りたくて6年間お世話になった会社を退職して独立したという経緯があるので、今の状態はかなり充実していますね。

今後は、同じく「楽しいこと」や「面白そう」をWebを通して実現しきたいと思う仲間と一緒に仕事をしていければと思っています。

なので、その内、求人もこのブログに載るかもしれませんねw

このブログに何を書くつもりなの?

あまりブログを書くという習慣がない私ですが、折角の機会を頂いたので、2回生や3回生のプロジェクト演習(卒業制作の授業)や個人的にWebの世界に興味がある人向けに実際のソースコードを交えての解説やら個人的な備忘録やらを書いていければと思います。

もちろん、それだけだと息も詰まりますので、面白いことがあれば載せていこうとおもいます。

最後に

長々と書いてきましたが、このブログを通して少しでもWebプログラマやコーダーやデザイナーを目指してくれる人が増えることを願っています!

今後ともよろしくお願いしますー♪

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*