1月17日という日

1月17日と言えば,私の誕生日。

いやいや,そんな話じゃなくて,阪神大震災が起きた日です。

あの日の前日は,マリ子ダンスシアターのダンス公演『四部楽章』に出演していました。
公演の1週間ほど前,師匠のマリちゃんが「何か起きるからみんな気をつけて!」と言ってました。
後で聞くと,毎朝ベランダに来る小鳥が急に来なくなったとか。
小鳥もすごいけど,それをおかしいと感じ取るマリちゃんもすごい!

私はというと,エアロビクスのインストラクター養成講座を受けたり,ダンス公演の激しいリハーサルなどで,悪かった腰が悪化していて,周りの変化にはチョー鈍感。(元々鈍感なのに)

何とかダンス公演は無事終了し,疲れ切って寝ていたら,翌朝の大地震。
京都市はたしか震度4だったけど,揺れが長くて,すっごい怖かったです。。。
もう二度とあんな恐怖をあじわいたくない!
と思いつつ,花折断層の真上に住んでいるのが悲しい~

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*