KCGワークショップ「アート&デザイン好き集まれ!」

土曜日に,京都コンピュータ学院(KCG)ワークショップ「アート&デザイン好き集まれ!」を開催しました。

やはり目玉は,「オー!マイキー」の石橋義正監督とスタッフでKCG講師の田村先生とのトークショー!

まずは,マイキーの最新DVD「オー!マイキー フィーバー」の上映。
なんとマネキンのマイキーが踊るんです!!
HIPHOP系のダンスでしたよ。

いくつかの作品をお見せして,作品ができるまでの話や撮影秘話などを語っていただきました。

石橋監督トークショー

作品上映時から笑いが起きていましたが,トークショーも面白くて,会場は大盛り上がり!

「家で一人でDVDを見て楽しむのもいいけど,こういうたくさんの人と共通の空間で楽しむのがいい」という監督の話に共感しました。
こういう作品は,みんなで見て,大笑いしなくっちゃ♪

最後の質問コーナーで,「監督にとって良い観客はどういう人?」という質問に対して,「面白かったら素直に笑う人」と言われたけど,それも同感です。
日本人って(自分もそうなんだけど),感情を表現するのが下手ですよね。
1日1回は,涙が出るほど大笑いしたいですね。

あっという間に予定の2時間が経過。
もっとお話を聞いていたかったです。

来てくださった皆さん,ありがとうございました!

いよいよ,今年度のKCGワークショップは,「電子メッセンジャーを作ろう!」でラストです。
ぜひお越しください。

3月22日KCGオープンキャンパス
3月22日京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会
3月29,30日「みんなの水彩夢広場」でアート系の学生作品を展示します。
4月5日京都コンピュータ学院創立45周年記念イベント 映画「スパイダーウィックの謎」試写会にご招待!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*