伊達公子復活!

プロテニスプレイヤーを引退していた伊達公子さんが復帰後,早速やりましたね~
カンガルーカップ国際女子オープンテニス2008で,シングルス準優勝,女子ダブルス優勝ですよ!
1996年に引退してから12年ぶりのプロ復帰。
本当にすごいです。
何がすごいって,プロの練習はテニス以外に,1日に何十キロも走ったり,筋トレしたりと,素人では1日も耐えられないことを毎日やっているんです。
37歳という年齢で,その苛酷な環境に戻ること自体,すごいことで,さらに復帰後すぐに試合で優勝,準優勝できるというメンタルの強さ。
「鉄人」ですね。

「伊達公子」と言えば,ライジングショット※ですよね。
※ライジングショット:ボールがバウンドしてすぐに打ち返す打法。相手の力を利用できるだけでなく,ボールがすぐに返ってくるので,相手にとっては余裕がなくなる。ただし,バウンド位置まですぐに移動するフットワークが必要。

何を隠そう,私のストロークは,伊達さんのライジングショットを手本にしています。えへっ(*⌒ー⌒*)ゞ
だから,余計に伊達さんの復活はうれしいんです♪

メンタルの話ですけど,私のテニスの師匠(年齢は50代半ば)が,「今も伸び盛り」とか「自分の才能が怖い」なんて冗談交じりでよく言っていますが,まずは気の持ちようが大事なんですよね。
「自分はダメだ」なんて思ってやったって,いい方向に行くわけがない。

つい弱気になりがちだけど,最近は師匠を見習って,「私って天才!」と言いながら練習しています。

私もくすぶってないで,試合に出ようかな(ёё)

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*