日本テニス界の期待の星

昨夜(といっても深夜),「そろそろウィンブルドンの季節だな~」と思ってWOWOWにチャンネルを変えてみました。

すると,「緊急放送! 錦織圭VSナダル」なんて派手なタイトルが目に飛び込んできました。

錦織圭(にしこり けい)君って,日本テニス界の期待の18歳じゃないですか?!
緊急放送ってことは,あの世界ランキング2位のナダルから1セットでも取ったのか?!

つい見てしまいました。

結果は,予想通り,2:1でナダルが勝ったのですが,錦織圭のプレイがすごかった!
日本人のプレイって,型にはまっていて豪快さがあまりないのだけど,彼はナダルに一歩もひかないプレイで,ナダルのお株を奪うようなストロークwinnerもしばしば見られました。

解説の人の話では,親御さんやコーチが子供の頃から自由な発想で好きなようにプレイさせていたから,今も自由な発想でプレイできるのでしょうと言っていました。
いい育て方をされましたね。
そういえば,ヒンギスもお母さんが褒めまくって育てたそうです。

褒めて育てるというのは大事なことなんですね。
なかなか日本人にはできないですけど。

今日からウィンブルドンテニスが始まります。
錦織君には注目ですね。

また夜更かしの日々がぁ!!

6月28日は京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)

同日京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会

学校教員対象SPP「情報」授業支援セミナーのお知らせ
学校教員対象アルク教育社 英語eラーニングワークショップのお知らせ

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*