今日はオープンキャンパス

今日は,京都コンピュータ学院(KCG)のオープンキャンパス(体験入学)でした。

毎回思うんですけど,参加される方の意欲が高くて,驚きます。
やはり「コンピュータを勉強したい!」と思って来る方は,目的意識が違うんでしょうね。

参加者の中には,学費を心配している方がおられますが,KCGは奨学制度が充実しているので,ぜひ利用して勉強してほしいです。
初級シスアドや基本情報などの情報処理技術者試験はもちろん,各種試験に合格していたり,生徒会やクラブで活躍していた人が受かりやすい奨学制度があります。
こうした制度を活かして,KCGの一員になってほしいな~
(できれば,我がダンス同好会へも入ってほしいな♪)

そして今日もまた,お兄さんがKCG卒業生という方がそのお兄さんと一緒に参加されていましたよ。
また,進学情報業界最大手のR社の方々も見学に来られました。
優良専修学校のオープンキャンパスを見学したいということで,KCGに白羽の矢が立ったようです。
カプコンでゲームディレクターをしていた先生の「ゲーム企画講座」の模擬授業を体験してもらいましたが,「おもしろかった!」と感動されていました。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,7月21日(月・祝日)です。
興味のある方は,ぜひお越しくださいね。

——————————————————
7月21日(月・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会
7月19日(土)ネットワーク系ワークショップ「ノートパソコンを使ってサーバを立てよう!」
7月12日(土)京都コンピュータ学院創立45周年記念「声楽コンサート」
7月27日(日)学校教員対象アルク教育社による英語eラーニングワークショップ
8月2日(土)学校教員対象SPP「情報」授業支援セミナー
——————————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*