オープンキャンパスを開催!

今日も,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!
今日の京都は,あいにくの雨模様でしたが,涼しかったです。

今日も遠方から来られた方が多かったんですよ。
岐阜,福井,広島,香川など,遠くから来ていただいてありがとうございました。

参加者の方々の感想もよかったようです。
ユニークな先生たちによる模擬授業は大人気ですね。
今日は,特に「3DCG」が大人気でしたね♪

一部をご紹介します。
・とても面白かったです。
・とても楽しかったです。
・講師・学生共に話しかけやすくてよかった
・3DCGがとても面白かったです。
・オモロ~~だった
・3DCGが面白かった 今まで体験した事のない内容だったので良かった
・内容が初めての人でもできるような分かりやすく教えてくださって、大変良かったです。
・内容がとても分かりやすくて 初めてやることでもよく理解できた
・設備もいいし、大学に行くつもりだったが、こちらに変えようかな?と迷ってしまった。 パソコンの量に驚いた。 皆さん親切でした。 ジュースおいしかったです。 ホールが映画館みたいでした。
・自分はアート・デザインに興味があったので、模擬授業で受けたデザイン入門や3DCG入門が受けていておもしろかったし、授業の雰囲気もよかったです。
・前半と後半、どちらの授業も楽しかったです。 自分が興味のあることについて詳しく聞けたことなども よかったです。
・もともとパソコンは得意ではなく、それほど興味はなかったけど、ここにきておもしろいと思いました。
・模擬授業の内容はすごく面白くてKCGの授業内容を知る上で為になりました。 ただもう1つぐらい模擬授業を受けられればなぁと思いました。
・ゲーム作成や3DCGの事が早く知りたかったので嬉しいです。まだまだ先の話になるけど、何れはここに入りたいと思いました。
・もっと他の学科を見たかったです。でも今日体験した学科は楽しかったです。

個別相談では,みなさん真剣に入試方法や奨学生試験の質問をされていましたよ。
よく「入試が難しいのでは?」と気にする方がいらっしゃいますが,コンピュータを勉強したい人は,高校のときの成績に関係なく,今からやり直せます!
ぜひKCGで学んでくださいね。
奨学生試験も,受ける前からあきらめないで,チャレンジしてください!
KCGは「コンピュータを勉強したい!」という人を応援する制度が充実しています。

また,大学のオープンキャンパスで,「専門学校は専門的なことしか勉強せず,一般教育科目はやらない」と聞いて来られた方がいらっしゃいましたが,KCGはそんなことはありません。
言葉は悪いですが,「専門ばか」にならないよう,KCGでは一般教育科目や外国語科目も充実していますよ。
他でいく情報は鵜呑みにせずに,ぜひ直接聞きにKCGへお越しください。

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,8月30日(土)と31日(日)です!
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
8月30日(土)31日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込み受付中!
9月13日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
KCGサマーコース「一般向け 夏の短期集中講座」 申込み受付中!
8月30日(土)KCG校友(卒業生)向けセミナー&懇親会 申込み受付中!
9月20日(土)KCGワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!」 申込み受付中!
9月20日(土)ETロボコン関西地区大会
11月7日,8日京都コンピュータ学院11月祭(学院祭) ダンス同好会の発表もあるよ♪
——————————————————
大学や短大,専門学校に進学したものの,失敗した!と思っている方へ 朗報です!
京都コンピュータ学院には高度専門士号が3年半で取得できる転学制度「高度専門士号取得3年半支援プラン」があります!
ぜひオープンキャンパスに参加して,ご相談ください。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*