オープンキャンパスを開催!

今日は,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!
今日の京都は,曇り時々小雨でした。

もう高校の夏休みが終わっているからか,今日は近畿圏の方がほとんどでした。

参加者の方々の感想もよかったようです。
ユニークな先生たちによる模擬授業は大人気ですね。
今日は,特に「3DCG」と「ゲーム制作入門」が大人気でした♪

一部をご紹介します。
・もうちょっと模擬授業を受けたかった。 どの授業も楽しかった。
・プログラミングが分かりやすく、今まで以上にプログラミングに興味がわきました。 また、C言語には以前から興味があったので、これを機会にもっと学習してみたくなりました。
・体験授業が楽しかったです
・模擬授業を受けられたので授業の雰囲気がよくわかりました。 2時間あるというのがちょっと疲れますが、先生もわかりやすく 授業をしてくださったので、楽しく授業を受けることができました。
・時間を増やして欲しい。
・プログラミング入門が、今現在開発したいと考えているツールの基礎の内容だったので とても勉強になりました。 こういった基礎を学べる高校生向けのセミナーなどがあると、 進学後により高度な事を学べると思うので、 そのようなイベントがあるとうれしいです。
・3Dをさわったのは初めてで、良い経験ができたと思います。 できれば入学したいと考えています。
・非常に楽しかった
・今回は色々な講座を見て興味が湧きました
・コンピュータについては初心者ですが、丁寧に指導してもらえそうなので 安心しました。

個別相談では,みなさん真剣に入試方法や奨学生試験の質問をされていましたよ。

アート系を希望しているが,美術を勉強していないという方の相談もN先生と鴨川校の学生スタッフと一緒に受けました。
デッサンの練習として模写をしたり,映画鑑賞(ただし,ストーリーではなく見せ方の研究)をするといいんですって。
もうKCGでの学校生活で妄想が膨らんでいましたよ~
ぜひ鴨川校の校舎見学にも来てくださいね。

オープンキャンパス(体験入学)は,8月31日(日),9月13日(土)28日(日)にも行います。
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
8月31日(日)9月13日(土)28日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込み受付中! すえぴーが待ってます♪
9月13日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
KCGサマーコース「一般向け 夏の短期集中講座」 申込み受付中!
9月20日(土)KCGワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!」 申込み受付中!
9月20日(土)ETロボコン関西地区大会
11月7日,8日京都コンピュータ学院11月祭(学院祭) ダンス同好会の発表もあるよ♪ すえぴーも踊るよ~
——————————————————
大学や短大,専門学校に進学したものの,失敗した!と思っている方へ 朗報です!
京都コンピュータ学院には高度専門士号が3年半で取得できる転学制度「高度専門士号取得3年半支援プラン」があります!
ぜひオープンキャンパスに参加して,ご相談ください。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*