オープンキャンパスを開催!

今日も,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しました!
今日の京都は,雨が降るという予報でしたが,午前は曇って午後はよく晴れました。
久々に入道雲が出て,すっかり例年の8月の気候に戻ったという感じです。
夏は暑いけど,明るいので大好き!

今日は愛媛からや双子の方が来られていましたよ♪

大学が合わなくて,大学を辞めて転入したいという方もおられました。
もちろん,転入学制度「高度専門士号取得3年半支援プラン」をお勧めしました。
この制度は,初年度の学費が後期分のみで,3年半で高度専門士が取得できるので,かなりお得です。

また,保護者の方から「大阪の学校で他の学科の授業が受けられると聞いたけど,KCGはどうですか?」という質問もありました。
KCGは科目選択制なので,必修科目以外は豊富な科目群の中から自分で選びます。
もちろん,他の学科や校舎の授業も受けられますよ。
何でも他の学校のオープンキャンパス(体験入学)は,保護者の方は模擬授業を受けられないらしく,このお父さんはKCGの模擬授業を受けて,とても楽しかったそうです。

参加者の方々の感想もよかったようです。
ユニークな先生たちによる模擬授業は大人気ですね。
今日は,「プログラミング入門」と「ゲーム制作入門」が大人気でした♪

感想の一部をご紹介します。
・3DCGデザインは初めてだったけど、分かりやすく教えてくださったので 楽しく学ぶことができた。
・とても模擬授業が面白かった。
・模擬授業で知りたいことが大体わかったので満足でした
・とてもわかりやすかったです。 展示されている作品など見て、いっそう興味がわきました。
・面白そうな学校やし勉強もちゃんと出来そうでとても良かったです。
・有意義な時間を過ごせて満足しています。
・とても役に立ったと思います。
・体験授業は分かり易く簡単だが、楽しめる内容でよかった。

オープンキャンパス(体験入学)は,9月13日(土)28日(日)にも行います。
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
9月13日(土)28日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込み受付中! すえぴーが待ってます♪
9月13日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
KCGサマーコース「一般向け 夏の短期集中講座」 申込み受付中!
9月20日(土)KCGワークショップ「クルマ・バイク好き集まれ!」 申込み受付中!
9月20日(土)ETロボコン関西地区大会
11月7日,8日京都コンピュータ学院11月祭(学院祭) ダンス同好会の発表もあるよ♪ すえぴーも踊るよ~
——————————————————
大学や短大,専門学校に進学したものの,失敗した!と思っている方へ 朗報です!
京都コンピュータ学院には高度専門士号が3年半で取得できる転学制度「高度専門士号取得3年半支援プラン」があります!
ぜひオープンキャンパスに参加して,ご相談ください。
平日の個別相談や見学も受け付けています!

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*