オープンキャンパスを開催

今日は京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学))でした。

KCGに入りたかったのに,親御さんに大学に行けと言われて大学に入り,後悔している方が来られました。
こういう方が本当に多いんです。
大学を中退した方のために,転入学制度や高度専門士3年半支援プランもあります。
少し回り道をしてしまったけど,KCGでやりたい勉強をやりたいだけやってくださいね。

参加者の方々の感想もよかったようです。
ユニークな先生たちによる模擬授業は大人気ですね。
今日は,「デザイン入門」「3DCG入門」「プログラミング入門」「ネットワーク&セキュリティ講座」が人気でした♪
プログラミング入門は,新作「Javaで電卓を作ろう!」でした。

感想の一部をご紹介します。
・プログラミングについての授業が興味深かった
・ゲーム企画講座が楽しくて、ゲーム制作に興味を持ちました。
・使ったことのないソフトでもわかりやすく教えていただいたので、CGやフライヤーの作成をするのが楽しかったです。
・校舎がビルなのと電車の近くなことが都市型の学校だと感じた
・Javaを扱ったプログラミングはしたことがなかったのですが、 丁寧な指導で簡単なことはよくわかりました。
・雰囲気が良く、とてもスタッフの方に親切にしてもらった
・とても分かりやすくて楽しかったです。始め緊張してたけど、学生さんが親切に教えてくれたりしてほっとしました。施設も綺麗で良かったです。
・どの学科を選定しようか迷っていたが、体験講義を通じて各学科の特色や講義内容を知ることができ有意義だった。講義を2つしか受けれないのが非常に残念だが(他の講義にも興味があるため)、入学を考える良い足がかりになったと思う。
・ネットワーク&セキュリティ講座が良かったです。授業になると内容がもっと専門的になるかとは思いますが、また先生の授業を受けたいと思いました。 楽しかったです、ありがとうございました。
・自分がどの学科がいいか体験授業で知ったことを考慮して決めて行きたい

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,11月24日(月・祝日)です。
ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!

すでに参加された方は,模擬授業だけや個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
11月24日(月・祝日)12月23日(火・祝日/クリスマス企画)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
11月24日(月・祝日)12月23日(火・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
10月29日(水)18:00 京都コンピュータ学院創立45周年記念 狂言会 申込受付中!
11月1日(土)13:00 京都コンピュータ学院創立45周年記念式典 申込受付中!
11月1日(土)15:00 京都コンピュータ学院校友祭典2008 申込受付中!
11月2日(日)第1部14:00,第2部16:30 京都コンピュータ学院創立45周年記念 音楽会 申込受付中!
11月5日(水)10:40  京都コンピュータ学院創立45周年記念講演会「エネルギーと情報化」 申込受付中!
※創立45周年記念行事の参加申込みは,こちらから 申込み受付中!
11月7日,8日京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)声優・白石稔トークショー,ゲーム大会,ビンゴ大会など,イベントが盛りだくさん!
ダンス同好会の発表もあります♪ 11月8日(土)11:00に6階ホールです。すえぴーもセクシー系ダンスを踊りますよ~
11月8日(土)KCGワークショップ 無料で始めるアミューズメントソフト開発「家庭でできるゲーム作り」 申込受付中!
11月15日(土)学校教員向け「情報」授業支援セミナー(独)科学技術振興機構(JST) SPP/理数系教員指導力向上研修事業「モデル化とシミュレーション」および「マルチメディア活用」の研修 第4回 申込み受付中!
——————————————————
大学や短大,専門学校に進学したものの,失敗した!と思っている方へ 朗報です!
京都コンピュータ学院には高度専門士号が3年半で取得できる転学制度「高度専門士号取得3年半支援プラン」があります!
興味のある方は,お電話ください。
平日の個別相談や見学も受け付けています!

また,2008年度10月入学をお考えの方は,至急入学事務室へご相談ください。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*