カニ&テニス合宿

今年もテニス仲間とカニ&テニス合宿に行って来ました~♪
今回は,半分以上は初めてお会いした年配の方々でした。こうやってテニスネットワークはどんどん増えていきます。

朝の8時過ぎに京都を出発。
途中,故障車や事故のため渋滞があったものの,峰山総合公園のテニスコートには,何とか予約していた13:00に到着。

2日前に右の肩甲骨近くの筋を痛めてしまい,テニスができるのかな?と思っていましたが,何とか最後までできました。

テニスの後は,去年の今頃に行った所と同じ,網野町琴引浜の民宿「松栄」さんに行きました。

連れて来てくれた方が,この民宿の主人で鳴き砂の保存会会長を務める方と親しくて,色々と特別サービスをしてもらっています。

特別サービスがなくても大人気の民宿で,宿泊客のほとんどが常連さん。
生カニが甘くて,本当においしいんです。

松栄のカニ料理

お風呂は「鳴き砂温泉」で,無色無臭のちょっとぬるっとしたお湯です。
(お肌に良さそう)
「温泉」という所は,「どこから来られたんですか?」という質問から話がはずむんですよね♪
こういうの,人情味のあって大好きです。

翌朝は温泉に入った後,琴引浜を見に行きました。

琴引浜

天然記念物指定を記念した文部科学省・教育委員会の石碑が建っていました。
前に行った時は,鳴き砂が「キュ,キュ」と鳴いたのですが,今日は鳴らず。

朝食後,近くの琴引浜鳴き砂文化館に立ち寄り,元京都府知事の荒巻貞一さんが書いたという「鳴き砂の父 三輪茂雄先生の碑」を見ました。

鳴き砂の父の石碑

(連れて行った方が関係者で,見せたかったそうで。)

途中,天橋立に寄り,文殊名物「智恵の餅」を購入。
(伊勢の「赤福」に似ている)

午後から三和町のテニスコートを予約していたのですが,もう背中の筋痛が限界で,首も動かせない状態。。。
小雨の中,ほかの人たちはテニスコートに向かったけれども,おとなしく黒豆きな粉アイスを食べながら待っていました。
(まだ食べるか?!)

結局,1時間で雨がきつくなり,帰ることに。

たった2日間でしたが,知らない人たちとも仲良くなり,楽しい旅でした。

早く背中の筋を治そう!!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
12月23日(火・祝日/クリスマスバージョン)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
12月23日は,クリスマスバージョンでパーティーやビンゴ大会もやります!お楽しみに♪
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
12月23日(火・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
12月5日(金)14:40 京都コンピュータ学院創立45周年記念講演会「鏡の中の右と左」 講師:小亀 淳先生 申込受付中!
12月15日(月)10:40-12:10 NAIS(情報システム学会日本支部)特別講演会「阪神高速における交通事故関連のデータウェアハウスとその利用について」 講師:南山大学数理情報学部情報通信学科教授 河野浩之先生
——————————————————

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*