ダイエットせねば

今日は,テニスチーム「フォーティーオール」の練習でした。
いつもは2面4時間取って,男女1コートずつで練習するのですが,今日は1面が6時間取れていたので,男子3時間,女子3時間を使いました。
先に終わった師匠や男子チームのキャプテンが女子チームの練習を見てくれて,アドバイスしてくれました。

男子チームのキャプテンが,「同じ所に打つな! 手が届きそうで届かない所に打て! 浮いてきた球を叩け!」と叫ぶんだけど,そこを狙ってもボールが行かないんだよ!!

対照的に師匠の最近のお題は「なめらかに!」。
スプリットステップの後,ボールが来た方の足を横に向け,ラケットを引きながら上体をひねり,逆の足を踏み込んで,ラケットを振るという一連の動作を,ゆったりとなめらかにするというのがお題です。

今までのすえぴーの力任せに振るフォームでは,振りが速くてミスが増え,バウンド後の伸びがなくなります。
それをただ今改良中♪

男子キャプテンからは何をやっても叱られますが,師匠はほめて伸ばすタイプ。

その成果が出ているのか,最近,非常に調子が良く,周りの人がびっくりしています。
最後に男女対決でゲームをしましたが,男子ペアに6:1で快勝!
相手の男子ペアの一人が,京都コンピュータ学院(KCG)のスクールバスの運転手さんで,すごいショックを受けていました。
私が「スクールバスでひかれるかもしれない。。。」とたら言ったら,師匠がすかさず,「バスがつぶれるで!」。

最近特に,体格がいいことをいじられる。
この前も男子3人の中に入ってゲームをしていたら,
Sさん「おっ,男子の中でがんばっているね」
すえぴー「はい。こんなきゃしゃな体で…」
Sさん「体格では負けてないで!」

Sさん,他の人には「おとなしい人」で知られているのに…

京都コンピュータ学院(KCG)新入生歓迎会のクラブ紹介で踊るし,そろそろダイエットするか~

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
2月22日(日)3月8日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
2月22日(日)3月8日(日)京都情報大学院大学(KCGI) 入学説明会 申込み受付中!
3月1日(日)KCG AWARDS
2009
(卒業研究発表会イベント) 申込み受付中!
3月7日(土)ワークショップ 世界天文年2009公認イベント「2009年世界天文年 天文好き集まれ! ~コンピュータで宇宙を観る~」  申込み受付中!
3月22日(日)ワークショップ「ものづくり体験教室『電子メッセンジャー』を作ろう!」  申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学学費貸与奨学生募集要項

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*