侍ジャパン優勝!

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝戦が,今日行われたわけですが,日本が韓国に5対3で勝ちました!!!

優勝してほしいという願望はありましたが,本当に優勝するなんて思っていなくて,驚きとともに嬉しいです♪

実は,第1回のWBCの優勝はまぐれだと思っていたのですが,これは本物ですね。

今まで驚くほど打てなかったイチローが,最後にやってくれました。
あんな時に打順が回ってくること,そこでヒットを打てたこと。
スーパースターの底力ですね。
きっとご本人は打てないプレッシャーと戦っていたでしょうに。
やっぱりイチローは天才です。

すえぴー,スポーツと言えば,ダンスやテニスばかりと思われがちですが,実は軽~く軟式野球をやったことが。
だいぶ前の話ですが,京都コンピュータ学院(KCG)に教職員の野球チームがあったんです。
よく御所のグランドで練習していました。
グランドの土がボコボコで,ゴロは必ずイレギュラーして取りづらかった思い出が…
しかも鈍臭いので,ボールをキャッチできないどころか,顔や体に当たって,青あざが絶えなかったですね。

で,最近はアニメ「メジャー」がお気に入りで,毎週見ています。
「メジャー」はセリフの中に詳しい解説が出てくるので,勉強になります。
(「メジャー」のテニス版があればいいのに)

さあ,今夜は,勝手に祝勝会をやるぞ!
侍ジャパンのメンバーさんたち,感動をありがとう!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
4月26日(日)5月31日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
4月26日(日)5月31日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。

にほんブログ村 専門学校教育

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*