アニメ「黒執事」最終回

今日も,テニスチーム「フォーティーオール」の練習。

行く前に,録画しておいたアニメ「黒執事」の最終回を見ました。
黒執事は,たまたま深夜にテレビをつけた時にやっていて,1回で気に入ったアニメ。
それから毎週録画して見ていました。
最終回は,腐った天使と愛のある悪魔との対決。
腐った天使に勝った悪魔は,契約していた主の魂をいただくわけだけど,そこに至るまでが何とも悲しくて,愛が深くて,号泣しました。

執事セバスチャン役の声優さん,冷たいセリフの中にあれだけの愛情をこめられるなんて,すごいですね。

で,号泣していたら出遅れて,またまた練習に遅刻。
体が温まらないままゲームに入り,ボロボロでした。

途中で攻めるんだったと思い出して,攻め始めるといつもの調子が戻ってきました。
でも攻める気持ちって,なかなか継続できないんですよね。
自分で尻を叩かなくちゃ。

男子チームのキャプテンからも,アドバイスをもらいました。
キャプテンは,確率でテニスをする人。
ポイントが取れる確率が低いことをすると,たとえポイントを取れても叱られます…

途中,練習に参加していないメンバーが,北海道のお土産をわざわざ届けてくれました。
人気の花畑牧場の生キャラメルです。
普通の味,いちご,抹茶の3種類がありました。
おいしかったです♪
(個人的な意見としては,おいしいけど生チョコのほうが好き)

アフターテニスは,先日ドイツ旅行から帰ってきたメンバーに,いつもの一乗寺商店街のお寿司屋さん「小次郎」でご馳走になりました。

昼のフォーティーオールの練習が物足りなかったので,夜はパブリックテニススクールに行きました。
ゲームのパターン練習会で,コーチやジュニアの選手を相手に,サーブからラリーをします。

京都でNo.1になったことのある綿谷コーチも入っていて,ボコボコに遊ばれました。
たぶん,明日は京都選手権の試合があるから,入っていたのかな?
決勝まで勝ち残ったら見に行こうかな。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
4月26日(日)5月31日(日) 6月20日(土) 京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学) 交通費支給/申込み受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
4月26日(日)5月31日(日) 6月20日(土) 京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込み受付中!
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会「分散コンピュータ博物館」第1号に認定されました!
大卒者コース新設!

にほんブログ村 女性テニスプレーヤー

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*