ナイス・ラケット

昨日はテニスチーム「フォーティーオール」の練習に行って来ました。

最後のゲームの時,ハードヒッターとストロークを打ちあっていたら,ガキッという鈍い音が!
見ると,ガットが切れている~!
(「切れた場所がど真ん中で良かった」と,ほっとするのは私だけだろうか? まんべんなくガットを使っているので,毎回ドキドキする。)

以前は,3,4ヵ月に1回か試合前に切れなくても張り替えていたのだが,もったいなくて張り替えなかったらこれだ…

コーチからは「試合に出る人は,同じラケットを2本買って,交互に張り替えたらいいよ」と言われていたのだけれど,同じラケットを2本買う勇気がなく,1本しか持っていない。

で,待っていた人に,「ガットが切れたから,代わりに出てください」と言うと,「ラケットを貸すから,そのままおやり」ということに。

人のラケットって,使いにくいんですよね。
自分のラケットですら,慣れるのに時間がかかるのに。

と思ってやり始めたら,ナイスショットが出る出る♪
ナイスショットの度に「ナイス・ラケット!」と言っていたら,周りから,こんな声が。

貸してくれた人:「あのラケット,戻ってこないんじゃないかな?」(かなり不安そう)
見ていた人:「あのラケット,すえぴーに取られますよ!」
ガットを切ったハードヒッター:「帰る頃には,『すえぴー』って書いてありますよ~」

ちゃんと返しましたよ!!

帰りにテニスショップ「テニスハウス」に行ってみたら,店はもぬけの殻。

テニスハウスは,5月1日に宝ヶ池公園テニスコートの事務所2階にオープンします。
両方の店を続けるとか,移転するとか,色々な噂が流れていたんですけど,結局移転だったんですね。
昨日も店長さんが宝ヶ池公園に準備に来ていて,「オープンしたら来てね」と言っていました。
(またフォーティーオールの猛獣奥様たちと一緒に,突撃しよう♪)

結局,パブリックテニススクールに行って,張り替えを頼んできました。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
5月31日(日)6月20日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
5月31日(日)6月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
専門学校進学相談会 お気軽にご来場ください。参加特典があります!
6月4,5日 ETWest 2009(Embedded Technology West 2009/組込み総合技術展 関西)に出展します。
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*