リュックサック

新型インフルエンザが広がってきましたね。
まだ神戸と大阪ですけど,京都に入ってくるのも時間の問題でしょう。

京都コンピュータ学院(KCG)では,インターネットを利用したeラーニングでの授業の準備が進んでいます。
数年前から一部の授業でeラーニング授業を取り入れていましたが,昨年,麻疹が流行った時,緊急事態時に,すぐにeラーニング授業に切り替えられるように着々と用意していたんです。

でも,こんな時は情報に振り回されず,落ち着いて行動することが大事ですね。
手洗い,うがいはもちろん,マスクもしておきましょう。
バランスの取れた栄養を摂ることと,十分な睡眠,ストレスをためないことも大事ですよ。
みんなで予防しましょうね。

ところで,この週末は天気が悪かったですね。
でも日頃の行いがいいので,テニスの練習ができました。(自分で言うな!)

土曜日,テニスチーム「フォーティーオール」の練習が終わった時のこと。
私のリュックサックを見て,知らない女性3人組が声をかけてきました。
「このリュックはテニス用ですか? 使いやすそうですね。」

いえ,この前買い換えたばかりのこのリュックは,登山用なんです。
登山用ですが,パソコンを持ち歩くビジネスマン用に,パソコンを入れるスペースもあります。
そこにラケットを入れているんです。
頑丈だし,腰や胸にベルトがあって,長距離を担いで歩いても疲れにくいんですよ。

リュックサック

その女性たちに,そんな説明をして,買った場所(大丸のスポーツ品コーナーの奥)や値段をお教えしました。

テニス用のリュックは,ラケットを入れる場所が,背中から遠い場所にあって,ちょっと扱いにくいんですね。
テニスとダンスを掛け持ちすることが多いので,これくらいの大きさが必要なんです。
これは良い買い物でした。

今日は,パブリックテニス宝ヶ池にレッスンを受けに行きました。
いつものコーチが結婚されたとのことで,代講の綿谷コーチが担当されていました。
綿谷コーチは,京都でNo.1の実力を持つ選手でもあります。

ラリーをしていると,「いいね,いいね!」と言ってくれます。
と思ってました。

よく聞くと,最後に「ボク」という言葉が付いています。
そう,彼は自分をほめていたんです。

実力があるだけでなく,面白いプレーもやってくれます。
プロが時々見せる,後ろ向きになって打つのはもちろん,相手からチャンスボールが返ってきた時,ボールの近くまで行って直立不動になり,ボールが落ちてくるギリギリまで突っ立って,突然強いボールを打ってきます。

今日は,相手にたっかいロブを打って,「男ならノーバウンド!」と何度も叫んでいました。
(普通,あまりに高いロブは1回落として,グランドスマッシュするものですが,それをスマッシュしろ!と言っているんです)

大学の体育会系の男子を相手に,目の覚めるようなすごいリターンを返して一言。
「あ~,今ので実力の3割を出したな~」

やること,言うことが面白くて,爆笑してしまいます。
綿谷コーチのレッスンは病み付きになりますね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
5月31日(日)6月20日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
5月31日(日)6月20日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
専門学校進学相談会 お気軽にご来場ください。参加特典があります!
6月4,5日 ETWest 2009(Embedded Technology West 2009/組込み総合技術展 関西)に出展します。
——————————————————
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*