夏祭りバージョンオープンキャンパスを開催!

7月20日(月・祝日)に,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)夏祭りバージョンを開催しました!

近畿はもちろん,富山,福井,岐阜,岡山,高知,東京など遠方からも来ていただいて,ありがとうございました。

今日は夏祭りバージョンということで,学校説明の後,すばる先生にミニ講演「世紀の天体ショー 皆既日食」というタイトルで,世界天文年や皆既日食の講演をしていただきました。
こちらも大好評でした。

模擬授業を受けた後は,夏祭りイベント。
スイカやラムネ,フランクフルトなどを食べながら,学生スタッフと歓談していただきました。

学生作品のコーナーも大人気で,特にゲームの作品にはたくさんの参加者がプレイに熱中されていましたよ。

参加された方のアンケートも大好評です。
特にユニークな先生たちによる模擬授業はいつも大人気ですね。
感想の一部をご紹介します。
・模擬授業はわかりやすく進路を決めるのによい体験になった。
・とてもわかりやすくて楽しい模擬授業だった。
・実習で実際にゲームをしたりして おもしろかった
・模擬授業など、貴重な体験をさせていただきました。とても楽しかったです。 今日はありがとうございました。
・とても、興味を持つ模擬授業でした。 機会があれば、まだ来て模擬授業がしたいです。
・すごく楽しかったです! 内容も充実していて、先生方の対応も早かったので安心してできました。 ありがとうございました。
・本格的なゲーム作りは殆ど体験したことがなかったが 今回の模擬授業もなかなか楽しかった
・分かりやすい説明で聞きやすかったです。 ところどころわからない所があったら、説明に来てくれる 学生さんがいて助かりました。 もう少し深いところまで説明が聞きたかったです。
・ゲーム企画入門楽しかったです。 H○Lの体験入学より数倍は良かった。
・楽しかったです! プログラミングは結構難しくて 奥が深いと思った。 その分もっと知りたいと思いました。 オープンキャンパスに来てみて いきたいという思いが強くなった。
・学校の様子がとてもよくわかり 非常に良いオープンキャンパスでした。
・ゲーム学科でいろいろ学べそうなんでよかったです
・4月に行なわれたオープンキャンパスにも参加しましたが今日のオープンキャンパスも楽しかったです。ために成りました。
・学校説明では詳しいことをスクリーンを使い、わかりやすくはきはきと説明してもらえってわかりやすかった。
・ゲーム制作には興味ありましたが、 実際に今までゲームのプログラミングや調整を行ったことがなかったので、 とても面白く感じよい経験になりました。 今後の参考にしたいと思います。 貴重な体験ありがとうございました。
・とても親切な方が多く明るい学校で、授業もとてもわかりやすくて、この学校に入りたいと強く思いました。
・夏休みに入ってからというのもよかったし、 学生が主体だったのもよかった。 これからも楽しめるイベントをしてほしい。
・秋祭り (オープンキャンパス)
・模擬授業はどれも面白そうで、選ぶのに困りました。 時間があれば、もっとたくさん受けてみたいです。
・説明がわかりやすく興味をひく話だったので飽きることなく聞くことができました。 模擬授業も初めてのことだったので不安でしたが、職員、学生アシスタントの方のわかりやすい説明のおかげで楽しく授業を受けることができました。 以前よりもこの学校に興味がわいてきたので、また機会があれば参加したいと思っています。 本日はありがとうございました。
・体験授業は面白かったです。photoshop(エレメンツ)を持っていても、 使い方がわからなかったので、大変興味をもちました。 志望学科はDゲーム系ですが、ゲームにとってビジュアルは大変 重視されるものだと思ってますので、良い経験になったと思います。
・初めてオープンキャンパスに参加したけど、設備もよくて何より学生さんがとても楽しそうに見えたのでとてもよかったです。 模擬授業も楽しかったです。
(とても書ききれません…)

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,7月26日(日)です。

ぜひ楽しい模擬授業を受けに来てくださいね!
オープンキャンパスの模擬授業を受けた方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

お申込みはこちら
すでに参加された方は,模擬授業や個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪

次回以降,お友達を連れてオープンキャンパスに参加された方には,QUOカード(1,000円分)をプレゼントします!
ぜひ,たくさんのお友達と一緒に,楽しいKCGのオープンキャンパスに来てください。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

オープンキャンパスの日程に来られないという方は,個別に見学・相談にお越しください。
平日の9:00~18:00に受け付けています。
気軽にお電話かメールでお申し込みください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
7月26日(日)8月2日(日)3日(月)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)  申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
8月9日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
7月31日(金)情報システム学会日本支部(NAIS)特別講演会「大学とOR(オペレーションズ・リサーチ)を開催! 申込受付中!
8月5日(水)~7日(金)eラーニングワールド2009に出展します。 8月7日に校友懇親会 in 東京も開催!
8月8日(土)学校教員向け「情報」授業支援セミナーを開催! 申込受付中!
8月23日(日)ものづくり体験教室「電子サイコロ」を作ろう!を開催! 申込受付中!
——————————————————

新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*