父母懇談会を開催

10月31日(土)は,京都コンピュータ学院(KCG)の父母懇談会が開催されました。
毎年この時期に,学生の保護者の方に学校まで出向いていただいて,現在のKCGを取り巻く状況や学生生活・就職進路指導などについてお話しします。

その後,担任の先生から,個別に各学生の出席状況や成績,就職進路などの懇談をします。

その他,保護者会による就職セミナーや学生作品の展示,校舎見学もあって,よりKCGのことを理解していただいたのではないでしょうか。

一押しのコーナーは,「学生のホンネ」。
事前に学生さんにアンケートをとって,その結果を保護者の方にお見せしています。
特に「面と向かっては言えない,本当は言いたい親への一言」が感動的です。
一部ですが,ご紹介します。
・いつも支えてくれて有難う御座います。
 これからどうなるかはわからないけれど、
 いつか絶対に今を後悔しないように頑張るから
 あと少しの間支えてください
・いつも迷惑かけてきてごめんなさい
 そして今まで育ててくれてありがとう
 来年から社会にでて、一人前になれるよう
 がんばります
・家で見せている顔と、外で見せている顔は違います
 もしかしたら、あなたが考えているよりも
 しっかりとした考えを持っているかもしれません
・資格試験に一個だけ落ちた
・社会人になった後は、自分が両親を支えてあげたい、
 と思っている
 (でも今は、まだ学生なので、そういうことを言うのは早いかな、
 と思って、なかなか言えない・・・)
・尊敬してます
・恥ずかしいですが、この学校の入学に賛成してくれて
 ありがとうございます
・本当にありがとう。

こういうのを見ると,ウルウルしますね。

11月6日(金)7日(土)に開催される11月祭(学園祭)の直前ということもあって,11月祭実行委員会の学生メンバーも来て,11月祭への参加呼びかけを行いました。
たくさんの方に来てもらえるといいですね。^^

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
11月14日(土)京都コンピュータ学院(KCG) のオープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!
※平日の個別相談や見学も受け付けています!
11月14日(土)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
11月14日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
11月6日(金)7日(土)京都コンピュータ学院11月祭(学園祭) 来てね!
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項
KCG資料館情報処理学会 「分散コンピュータ博物館」の第1号に認定され,3月2日に認定式が行われました!
TOSBAC3400とOKITAC4300は,情報処理技術遺産に認定されました。
KCG校友会機関誌「アキューム17号」 を発刊しました。

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*