卒業生が結婚の報告に来ました

今日,京都コンピュータ学院(KCG)を5年前に卒業したA君が結婚式2次会のお誘いに来てくれました。
特別講義のTA(ティーチング・アシスタント)や オープンキャンパス(体験入学)の学生スタッフをやっていた方です。

奥さんになる方を連れて来てました。
すっごい清楚でかわいい人で,ビックリ!
A君にあんなにかわいい彼女がいたとは?!

で,2次会に誘ってくれて,ありがとうね。^^
当時のオープンキャンパススタッフも集まるだろうから,同窓会みたいになるでしょうね。
楽しみです。

あさっての オープンキャンパス(体験入学)の準備が終わり,他の仕事も片付けて,夜,マリ子ダンスシアターのストレッチのレッスンに行って来ました。
ストレッチと言っても,マリ子先生のクラスは呼吸を使ったヨガです。

今日のミッションは,いきなり壁に向かって逆立ちをして,脳に刺激を与える。
巨体を支えきれずに,わずか30秒ほどで腕が限界…
と思ったら,腕力がないのではなく,手首が硬くなって詰まっているらしい。

その後はいつものヨガ・ストレッチをやって,コリまくっていた肩や腕が軽くなりました。

今週,ずっと軽い頭痛がしていたので,マリちゃんに相談しました。
前に教えてもらった目の周り(骨の縁)と頭のマッサージをしているけど,まだ痛いんですよね。
すると,頭のマッサージは表面(皮)ではなく,脳みそをほぐすように揉んで言われました。
それを実行すると,頭痛がとれた!
マリちゃん,ありがとう♪

家に帰って,バンクーバーオリンピックの女子フィギュアを見ました。
結果はネットで見て,知っていたんですけど。
すえぴー予想どおり,キム・ヨナが金メダル。
メンタルが強過ぎる。

真央ちゃん,悔しかったでしょうね。
金メダルが取れなかったとか,キム・ヨナに負けたことより,自分の演技をやりきれなかったところがね。

後半,脚が疲れてきたと言っていましたが,緊張で呼吸が浅くなると疲れがどっと出てくるんです。

また,曲と表現力が惜しいと思いました。
ダンスでもそうですが,音楽に助けられるところは大きいです。
曲が盛り上がらないと,演技も盛り上がりきれない。
それと表現ですが,ずいぶん良くなったけど,まだ形だけでやっているように見えました。
心の底から表現しきれていないというか。
キム・ヨナの表現力との差はそこではないですかね。
(なんて上から目線。^^;)

トリプルアクセルは,圧巻でした。
銀メダル,おめでとうございます!

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆2月28日(日)3月22日(月・祝日)京都コンピュータ学院(KCG) のオープンキャンパス(体験入学) 申込受付中!
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆3月7日(日)京都コンピュータ学院(KCG)出願・入学相談会 申込受付中!
☆3月7日(日)22日(月・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会 申込受付中!
☆3月6日(土)実教出版主催「情報授業支援セミナー」をKCGで開催。申込は2月25日まで!
☆3月6日(土)つくば開成高校 京都校の清園祭(文化祭)にKCGが出展します。
——————————————————

KCG&KCGIの新テレビCM

景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*