女の子限定スペシャルオープンキャンパスを開催しました(8月28日)

8月28日(土)に,京都コンピュータ学院(KCG)女の子限定スペシャルオープンキャンパスを開催しました!

今回は近畿の女子高生がほとんどでしたが,徳島からもご参加いただきました。
暑い中,ありがとうございました。

学生スタッフは女子メインで,付き添いのお母さんが「かわいらしくてしっかりした女の子(学生)がたくさんいるんですね。」と感心しておられました。

模擬授業は,いつもは2種類選べますが,女の子限定スペシャルは1科目を選んでいただいて,2時間めは缶バッジ作りを体験してもらいました。
作った缶バッジは,早速ケータイなどにつけていましたよ。

その後は,みんな集まってケーキパーティー♪
アンリ・シャルパンティエのイチゴがのったショートケーキやタルト,ミルフィーユをご用意しました!
他にもアンファンのバニラクリームと期間限定のチョコレートクリームのプチシュークリームも♪
みんなでおしゃべりしながら,ケーキを堪能しました。

近くに座っていた滋賀県の高校生に文化祭のことを質問しました。
9月末から10月はじめに開催されて,1年生は合唱,2年生はダンス,3年生は模擬店と出し物が決まっているのだとか。
その子たちはAKBの曲で振りはコピーするらしく,「覚えられない…」と言ってました。
KCGの11月祭(学院祭)は11月5日と6日で,ダンス同好会の発表を見に来てねと宣伝しときました~♪
ゲーム大会もあるので,友達を誘って行きたいと言ってました。

教職員も学生スタッフもほとんど女子だったので,みなさん,安心して参加できたみたいです。
感想の一部をご紹介します。
・今までコンピュータ系の学校は男子ばっかりが行くようなところだと思ってたので、今回女子限定のオープンキャンパスに参加してイメージがガラッと変わった。模擬授業の内容も興味深かった。
・最初、この学校は男子が多いと友達から聞いていたのであまり楽しくないのかな?と思っていたけど、実際行って見て、雰囲気もよかったし、楽しそうな学校だと思いました。女子限定のオープンキャンパスだったので、不安がなかったのでよかったです。
・OC参加3回目でした。受けたことのない模擬授業を受けることができたのでよかったです。 缶バッチ制作もとても楽しかったです。学生スタッフさんが楽しそうにしておられたので、雰囲気が明るく印象がよかったです。
・とても楽しく来てみてよかったなと思いました。この学校の受験も考えようと思います!しかし、両親があまり良い印象を抱いていないみたいなので、両親を説得しつつ自分ももっといろいろ調べてから出願したいです。ここの生徒さんや先生方も良い人ばかりでいい学校という印象も抱けたことも言っておきますね。
・KCGのオープンキャンパスは2回目の参加です 今回も内容が分かりやすい体験授業で、パソコンが苦手な私でももっと勉強したいと思えるような授業でした。先生方やお手伝いの方々の気配りも良く、今日一日、来てよかったと思えるオープンキャンパスでした。
・前回参加した際は男子が多く、「女子はあまり入学しないのか」と思っていたのですが、今回のオープンキャンパスに女子がたくさん参加しているのを見て、「女子の入学希望者もいるんだな」、と安心しました。
・男の人ばっかりかと思ってたのが女の人もたくさんいてすごく親切に対応して下さったので積極的に参加出来ました。学生の人も先生と仲良くすごく雰囲気のいい学校だと思いました。
・お菓子はタルトを食べたのですが、食べ方が下手なのかポロポロこぼしちゃいましたorz こぼれないお菓子のほうがいいかもしれません・・・! というかこぼして本当にすみませんでした;; 説明に関しては、聞きたいこともちゃんと聞けたしすごくいいと思います! 素晴らしい案内ありがとうございました!!

次回のオープンキャンパス(体験入学)は,9月25日(土)26日(日)です!

この時期は,一度参加された方が,親御さんを連れて確認のために来られるというケースが多いです。
2回めの方も初めての方も,楽しくてためになる模擬授業を受けに来てくださいね!
高校1,2年生の方も大歓迎です。
オープンキャンパスの模擬授業を受けた方は,入学選考料(3万円)が免除になります。
交通費の支給も行っているので,ぜひ気軽にご参加ください。
お申込みはこちら から。
すでに参加された方は,模擬授業や個別相談だけの参加も大歓迎ですよ♪
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

また,オープンキャンパスの日程に来られないという方は,個別に見学・相談にお越しください。
平日の9:00~18:00に受け付けています。
気軽にお電話かメールでお申し込みください。

大学卒業・専門学校卒業の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討くださいね。
次回の入学説明会 は9月26日(日)です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGI入学説明会を聞いた後,KCGの模擬授業を受けることもできます。
ぜひご参加ください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆9月25日(土)26日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆9月26日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆8月29日(日)KCGワークショップ「電子工作入門 イライラ棒を作ろう!」  ※大好評のためキャンセル待ち!
☆8月24日(火)~9月13日(月)KCGサマーコース(短期集中講座) 申込受付中!
☆9月19日(日)20日(月・祝)京都コンピュータ学院京都駅前校で,ETロボコン2010関西地区大会を開催!
——————————————————

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*