広報研修会に出席して来ました

今日は京都府専修学校各種学校協会主催の広報研修会に出席しました。
今回の講師は,JSコーポレーションの方。
京都は大学志向が強く,大学への進学率は全国トップです。
そんな中,今年8月,新聞等による「大学の就職率が60.8%で前年より7.6%下がった」という報道を受けて,大学にしか進学させなかった高校から専門学校についての情報を教えてほしいと要望が出始めたそうです。

この就職難の時代に,高校生や親御さんが最も求めているのは資格と就職。
高校の先生が期待するのは,学校での面倒見の良さがトップで,次に資格と就職だそうです。

9月25日(土)と26日(日)に,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催しますので,進路をご検討の方はぜひご参加くださいね。

研修会は午後だったので,午前中に急いでオープンキャンパス(体験入学)の準備を済ませて,お昼ご飯を食べました。
今日のお弁当のおかずは,秋らしく「鮭ときのこのホイル包み焼き」。
朝,焼いて,お昼に電子レンジ耐熱容器に入れて,チンしました。
ふと,電子レンジはアルミホイルを使えないことを思い出したものの,耐熱容器に入れていたためか,普通にあったまっている様子。

できあがりを見ると,容器の底が溶けてました…

みなさん,気をつけましょう!
(って,こんなことをするのは私だけか…)

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆9月25日(土)26日(日)11月3日(水・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆9月26日(日)10月23日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆10月30日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,クラシックコンサートを開催。
 詳細は後日お知らせします。
☆11月5日(金)6日(日) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会の発表と模擬店もあります♪ 来てくださいね。
——————————————————

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*