テニスの試合

今日は,京都府立体育館の登録チーム所属者によるテニスの試合でした。
リーグ戦の予備日に行われるのですが,今回は参加チームが多くて,どのチームもレベルの高い方ばかりでした。
女子ダブルスと男子ダブルスのみで,うちのチームからは男子1チーム(韓国人鬼コーチと師匠),女子2チームが出場。

女子は5チームの予選リーグ戦を行い,本選は1位グループから3位グループは各グループで3チームの総当り,4位と5位グループはトーナメント方式となりました。
通常は1セットマッチ・ノーアドですが,参加チームが多いので,予選リーグは4ゲーム先取・ノーアド,本選は6ゲーム先取・ノーアドでした。
4ゲーム先取・ノーアドなんて,あっという間に終わってしまいます。

私は同じチームで最近よく組んでいるTさんと組みました。
予選リーグの1試合めは,二人ともガチガチになって,ミスショットの連続…。
なんとか4:3で勝利。

2試合めは,本リーグ戦や練習試合でよく当たるチームのペア。手堅く試合慣れしていて,お上手です。
緊張はだいぶ取れて,がんばったのですが,3:3のフォーティオールで攻めたボールが大きくアウト。
3:4で負け。

3試合めの相手も二人ともお上手で,これはだんごで負けるパターンか?と思いましたが,なんとか2つ取って2:4で負け。

4試合めはバック側の方がミスが多いことを発見し,そこを攻めまくって,4:0で圧勝。
弱い者にはめっぽう強いです…。
強いところにも勝てよ…

で,予選リーグは勝ちゲーム数で本選は2位グループに入りました!
(奇跡だ!)

だがしかし,本選2位グループの相手は,2チームとも練習試合で全く勝てなかったチームの方々。
本選1試合めは初めて当たったペアで,4:0とリードしていたのに,こちらのボールに慣れてきたところで逆襲に遭いました。
4:5と逆転され,第10ゲームは攻めまくり,5:5。
最終の第11ゲームもフォーティオールに!
リターンを堅実なペアに頼み,6:5で勝利。

思わずペアと抱き合って喜んでしまった。
今までだったら絶対負けていたので,うれしかったです。

本選2試合めは,何度か当たっているお上手なペア。
特にジュースサイドの方はしっかり打ってくるし,こちらが攻めたボールはロブを上げて,戦意を失わせるのがうまい。
結局,1ゲーム取るのがやっとで,1:6でした。

結果,2位グループの2位でした。
課題は多いけど,上出来でしょう。

試合の後は,昨日行ったインド料理店「チャンダル」で反省会という名の宴会。
飲み放題・食べ放題で,食べまくりました。
お客さんも次から次と入って,繁盛してます。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆11月23日(火・祝日)12月23日(木・祝日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。12月23日はクリスマスバージョンです♪
※平日の個別相談や学校見学も受け付けています!
☆11月23日(火・祝日)12月23日(木・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆12月4日(土)京都コンピュータ学院京都駅前校で,「天文ワークショップ おかえり『はやぶさ君』~奇跡の生還」を開催!一般の方もぜひご参加ください。
——————————————————

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜日 16:30~18:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校6階ホール前
会費:無料
対象:KCG・KCGIの学生さん,教職員
※運動できる服装でお越しください。見学だけでもOK!

2011年4月から,KCGとKCGIの1時限目の授業が午前9時30分開始になります。
景気悪化の緊急対策! 奨学制度を大幅拡大します! 学費は後払い。無利子で学費を貸与。
京都コンピュータ学院学費貸与奨学生募集要項
京都情報大学院大学 学費貸与奨学生募集要項

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験
ブログランキング 専門学校
ブログランキング 大学院

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*