逆立ちして脳天から落ちた…。

夜にマリ子ダンスシアターのレッスンを受けに行って来ました。

床の上に寝転がって,まずはリラックス。
ダンス師匠のマリちゃんが,足先を触ると,冷たい。
で,まずは逆立ちするように言われました。
「逆立ち」と言っても,体育の授業で習ったようなフォームの倒立ではないです。

両手の指を広げて,手首は10cmほどしか離しません。(つまりかなり狭め)
壁に向かって逆立ちした後は,首をリラックスさせて,頭のてっぺんが真下を向くようにします。
脇を締めて,腰を反らさずにからだもまっすぐに。

これが結構きつい。
全体重が手の甲に集中します。
それを天に向かって押し上げる感じ。

数年前にボクササイズで右手首を傷めてからずっと痛くて,自分の体重が支えられない…。
わずか数秒で降りてきて,マリちゃんが腕と手をつなげる作業をしてくれました。

再度チャレンジ。
さっきよりマシだけど,やっぱり手首が痛い。
そこへマリちゃんが,ゆがんだ体をまっすぐにしようと,脚を真上に引っ張り上げる作業に入った。
手首の痛さが限界にきて,「もうだめぇ」と言った瞬間,両腕の力が入らなくなって,真下に崩れ落ちました。
脳天から垂直に!
アニメのように「ゴ~ン!」という音がしたよ。
(☆は出なかった)

さらにマリちゃんが腕と手をつなぐ作業をしたのだけど,だんだんつながってきたらしい。
(本人は全くわからない)
再々チャレンジしたら,さっきよりも軽く逆立ちできるようになってました。

頭は?というと,打った直後は痛かったけど,5分後にはどこも痛み無し。

また寝転がって,リラックスして呼吸。

しばらくすると,マリちゃんが足の指の付け根をマッサージ。
よくテレビで,タレントが足裏マッサージを受けて,激痛のためのけぞるシーンを見るけど,あんな感じです。
強烈に痛い…。

しばらく休んで,さらに大腿骨とそのまわりの骨に近い部分の内側の筋肉をほぐしてもらいました。
そんなこんなで,なんとか無事にレッスン終了。

最後に普段の生活上のアドバイスをもらいました。
・自主性,主体性を持って動くこと。
・気持ちばかり先走って前かがみにならず,地面と垂直に立つこと。
・自分に対して「怒り」の感情をぶつけないこと。

そう,できない自分が本当に腹立たしいんです。
自分はこんなもんだろうと思って,生きることを心がけます。

レッスン後,前から気になっていた中華料理店「明香源(めいこうげん)」に入ってみました。
四条堀川から東に入ってすぐ(北側)です。
完全オーダー式の中華バイキング(90分)が1,980円だそうで。
飲み放題付きでも3,180円と安い!

でも,坦々麺と焼き餃子定食を注文しました。

中華料理「明香源」坦々麺定食

坦々麺,焼き餃子(6個),唐揚げ(2個),サラダ,漬物,杏仁豆腐で880円。
量はそこそこありました。
坦々麺の味は薄めで,ちょっと物足りない。

他の定食も同じくらいの値段でした。
安くてたくさん食べたい人向きですね。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆9月17日(土)25日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆9月25日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
短期集中講座サマーコースの外部受講生を募集中!
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月8日(木) 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 10番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*