ケルシーっていうくだものをご存知ですか?

先日,家の近くのスーパーで買い物をしていた時のこと。
フルーツコーナーに,緑色をしたフルーツらしきものが売ってました。
形状はソルダムやネフタリンと似ているけど,色が真緑で表面に白い粉を吹いています。

ケルシー(すもも系の果物)

名前は「ケルシー」。
緑色のフルーツってどうよ?と思いながらも,おもしろいので,買ってみました。
レジで食べ方を聞くと,店の方もご存じなく,電話で聞いてくれました。
すももの一種で,皮を剥かずに食べられるそうです。

早速,水で洗って,アボガドのように種を中心にナイフで真二つに切れ目を入れて,クルッとひねると簡単に二つに分かれました。

ケルシーを割ったところ

種の上には空洞があります。(こういう種類だそう)
種は簡単にはずれます。

そのままかじると,甘酸っぱくておいしい!
何より,チョー面倒な皮を剥かなくてよいのが,すばらしい♪

4個入りで380円でした。
熟れて来ると,緑色の表面が少し黄色っぽくなってきます。
それもまた甘さが増して,おいしいです。

ぜひお試しください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆10月23日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆10月23日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)科目等履修生聴講生を募集。
 募集期間は過ぎていますが,定員に空きがあれば,申し込みを受け付けます。
☆10月1日(土)2日(日)京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校でCGアニメコンテスト・CGアニカップが開催されます。
☆11月4日(金)5日(土) 京都コンピュータ学院11月祭(学院祭)
 ダンス同好会のダンス発表と模擬店に来てね!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:10月6日 18:00~21:00
場所:西院公園テニスコート 8番コート
参加費:コート代5,100円+ボール代を参加者数で頭割り

<KCGダンス同好会練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*