愛猫にスイートテンダイヤモンドの替わりをプレゼント!

先日,愛猫が病気になったことを書きましたが,その後のことを書きます。

動物病院で2.5本の注射をうってもらい(0.5本はネコが暴れてこぼした分),翌日から尿が出るようになりました。
が,真っ赤な血尿。
気持ちが悪いためか,トイレ以外でも出したようで,部屋のあちこちに血尿の跡が…。

で,動物病院にお借りした洗濯ネット(暴れ防止用)を返しに行って,薬をもらって来ました。
粉薬が2種類。
水で溶いて,スポイトから飲ませてくださいだって。
たぶん暴れるので,ケガをしないように人間の赤ちゃん用のスポイトを買って来ました。
480円くらい。
早く元気になるようにと,水も奮発してファイテンの金の水を使いました。
暴れながらもなんとか飲んでくれて,日に日に尿の赤さはとれて,元気になって来ました。
今はすっかり普通の尿です。

イオンモールKYOTOに買い物に行ったついでに,ペットショップに立ち寄って,何かよいグッズはないかと探してみました。
すると,ペット用循環式水飲み器が売ってる!
猫って,流れる水が好きなんですよね。
洗面所のコップに水を入れて置いてあるのですが,時々水を流せと催促されます。

これなら帰りの遅いときでも,いつでもきれいな水をたっぷり飲めそう。
電気代も月100円未満のよう。
というわけで,購入~♪
もうすぐ10歳の誕生日を迎えるので,スイートテンダイヤモンドの替わりだ!

早速設置してみました。

ペットの循環式水飲み器

写真ではぼけてよくわからないけど,まん中の直径3cmくらいの穴から活性炭フィルターで浄化した水が泉のように溢れ出て来ます。

お猫様の反応は?というと,早速興味を示し,しばらく横のファンヒーターの上から観察。

ペットの循環式水飲み器を見つめる猫

20分ほど迷ったあげく,飲みました。
よかった,無駄にならなかった。^^;

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆2月26日(日)3月10日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 2月26日(日)はAO入学説明会もやっています。
 平日の個別相談や学校見学も受け付けています。
☆3月10日(土)20日(火・祝日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆3月18日(日)19日(月)京都情報大学院大学(KCGI) 札幌サテライト入学説明会 申込受付中!
——————————————————

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:3月8日(木)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※現在,春休み中。再開予定が決まったらお知らせします。

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:次回は3月中旬~下旬 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円~1,500円程度
※詳細が決まり次第,お知らせします。

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*