テニスサークルの今年度初練習を開催!

今夜は京都コンピュータ学院(KCG)テニスサークルの今年度初練習日。
4月13日と20日にKCGの合同クラブ説明会があって,たくさんの新入生と在学生がテニスサークルのブースに聞きに来てくれました。

ちょうどよい時間帯に京都駅前校から大宮寮行きのKCGスクールバスが出るので,その帰りに宝ヶ池公園テニスコートまで送ってもらえることになりました♪
少し遅れるかなと思いましたが,開始時間の18時に到着しました。

軽くストレッチした後,経験者はストロークのラリーをし,初めての部員にはラケットの握り方,構え,素振り等を教えて,手で投げたボールを打ってもらいました。
全く初めての人はなかなか素振りどおりに打てなくて,ホームランの連続。

まだ初めてだったので,ストロークのフォアとバック,サーブだけを練習しました。
途中から小雨が降りだしたけど,みんな熱心に練習していました。

練習が終わり,地下鉄の松ヶ崎駅まで歩く途中,新入部員歓迎会の話に。
遅い時間になるけど,練習の後に行きたいという人が多かったので,次回の練習後になりそうです。

<次回の練習日程>
日時:5月28日(月)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(3番)
参加費:500円~1,000円程度
※スクールバスに乗る人は京都駅前校17:20に玄関前に集合。

今夜の練習後,せっかく北まで来たので,高安のラーメンを食べに行きたいという人が数人。
コートから徒歩で30分近くかかると思うのだけど,行ったようです。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆5月27日(日)6月16日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会もやります。
 平日の個別相談会&学校見学も受け付けています。
☆5月27日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)聴講生および,科目等履修生を募集中! 申し込み受付中。
京都コンピュータ学院(KCG)単位制について
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:5月11日(金) 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度
※参加希望の方は5月9日(水)までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:5月28日(月)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(3番)
参加費:500円~1,000円程度
※終了後,新入部員歓迎会♪

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*