ワインダイニング「アパートメント」で女子会♪

しばらく会っていなかったダンス仲間から,お食事&飲み会のお誘いが来ました。
彼女は,片づけコンサルタント 近藤麻理恵(こんまり)さんのときめき掃除術にはまって片づけをしたら,幸運を呼び込んだらしく,京都市内のホテル宿泊チケットをゲットしたとのこと。

で,マリ子ダンスシアターのレッスン後,師匠とダンス仲間と一緒にお食事&飲み会に行くことになりました~
ネットで近くのレストランを探していたら,ワインダイニングでイタリアン,さらにワインの飲み放題1500円付きを発見!
よく見ると,女子会プランでコース料理と飲み放題で2980円もある♪
というわけで,ここに決定!

店の名は「Apartment(アパートメント)」。
蛸薬師通室町を西に入った所です。
移転前のマリ子ダンスシアターのスタジオ近くなのに,全く知らなかったと思ったら,オープンして1年半くらいの新しいお店だそうです。

ぐるなびのウェブサイトの写真から,若者が多くてにぎやかな店なのかと思いきや,静かで落ち着いていました。
店員さんの応対もよく,グラスが空きそうになったらすぐにドリンクメニューを持ってきてくれます。

時間があまりなかったので(金欠もありますが),女子会プランの「お得コース」2980円を注文しました。
前菜は,七面鳥と豚肉のブルスケッタ。

アパートメントの七面鳥と豚肉のブルスケッタ

サラダは,生ハムのサラダで酸味のきいたドレッシングがおいしかったです。

アパートメントの生ハムのサラダ

珍しいスモークした枝豆は,薫りが燻製ハムみたい。

アパートメントの枝豆のスモーク

フライドポテトはガーリックとスパイスが効いておいしい。さらに量が多い!

ピザのマルゲリータは,生地はカリッと,トマトソースは甘めです。

アパートメントのマルゲリータ

若鶏のソテーは,脂肪が少なくてあっさり。(私は物足りない)

アパートメントの若鶏のソテー

パスタはあさりがたっぷり入ったボンゴレ。

その後,デザートがあったのですが,終電に間に合わなくなるので,残った人に任せて,駅へダッシュ!
どの料理も塩味が濃いめで,ワインやお酒に合いますね。
カクテルもおいしかったです♪
男性はプラス500円で女子会プランを利用できます。
ここはお勧めですよ。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆5月27日(日)6月16日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。申込受付中!
 AO入学説明会もやります。
 平日の個別相談会&学校見学も受け付けています。
☆5月27日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
京都コンピュータ学院(KCG)聴講生および,科目等履修生を募集中! 申し込み受付中。
京都コンピュータ学院(KCG)単位制について
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:5月11日(金) 16:30~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 新館4階ラウンジ
参加費:1,000円程度
※参加希望の方は5月9日(水)までにお知らせください。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:4月26日(木)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(3番)
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*