女の子限定スペシャルオープンキャンパス(体験入学)を7月8日に開催しました!

7月8日(日)に,京都コンピュータ学院(KCG)女の子限定スペシャルオープンキャンパスを開催しました!

ほとんどの方が関西の女子高校生だったのですが,栃木からもご家族でご参加いただきました。
ありがとうございます!
お兄さんがKCGの学生という方も参加していました。
ぜひ校友会家族奨学制度を利用してくださいね。

さて,今日はいつもと趣向を変えて,「女の子限定スペシャル」ということで,学生スタッフは女子ばかりです。
模擬授業の説明の時に,女子学生スタッフから自己紹介をしてもらいました。
国家試験に受かっている人,有名企業に就職が内定している人,勉強だけでなくサークル活動にも力を入れている人など,いろんな自己紹介があって,おもしろかったです。

模擬授業の後は,KCG Cafe ~ほっこりスイーツパーティー~で,お菓子を食べながら,女子学生スタッフとおしゃべりする時間を設けました。
コンピュータの専門学校というと,男子学生ばかりというイメージがあるようですが,KCGは女子学生がけっこういるんですよ。
私が顧問を務めているダンス部は3割以上が女子部員で,今日はマネージャーが来てくれました。

次に,オリジナルタンブラーを作る「デザイナー体験」をしてもらいました。
自分でタンブラーの絵をデザインをします。
学校で使って,お友達に自慢してくださいね。^^

さて,参加された方の感想の一部をご紹介します。
やっぱり模擬授業は大好評ですね。
・模擬授業はとてもわかりやすく興味深かったです。 学生・教員の方々の雰囲気がやわらかく,とても楽しかったです。
・丁寧な対応で楽しく話をしてもらい, おいしいお菓子などが出て,さらにわかりやすい説明で,楽しかったです。
・できればこの学校に入学したいです。
・女子限定だったので雰囲気もよく,タンブラー制作もよかったです。
・最初は少し緊張していましたが,わかりやすい説明や,先輩方が気軽に声をかけてくださり,話しやすくとても楽しかったです。 体験授業なども興味があります。
・今日で2回目のオープンキャンパスでした。前回とは違った雰囲気でしたが,すごく楽しめました。
・ほっこりスイーツパーティの時間がよかった。先輩方から話を聞けて良かった。
・とても楽しかったです。模擬授業も詳しくて勉強になりました。また,普通のオープンキャンパスも参加したいです。
・女子限定だったこともあって,なじみやすかった。
・授業などが考えていたのとは違って面白かったです。先輩たちも気軽に話しかけてくださって,あまり緊張することなく楽しむことができました。
・気難しいというか,厳しくて怖いところかと思ったけど,とてもフレンドリーで優しくて楽しいところだった。
・女性の学生さん同士も仲良く,優しい。
・とても雰囲気が明るかったのがよかったと思います。

次回は7月16日(月・海の日)で,夏祭りスペシャルです!
学生スタッフが浴衣姿でお出迎えします。
冷たいジュース・アイスクリームなどを食べたり,トイデジカメやiPodなどが当たる大抽選会もあります!
お友達と一緒に,ご参加くださいね。

なお,KCGのオープンキャンパスに参加された方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

今年のオープンキャンパスの参加特典は,さらにバージョンアップ!
参加回数に応じて,初年度授業料が最大5万円免除されるという特典も!

さらにさらに,お友達の分まで予約して一緒に来ると,マックカード(500円分)かオリジナル光るUSBメモリをプレゼント!
もう来ない手はありません。
ぜひぜひお越しくださいね。^^
お申込みはこちらから。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

大学卒業・専門学校卒業(見込み)の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回のKCGI入学説明会 は7月28日(土)で,KCGオープンキャンパスと同じ日です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGI入学説明会に参加してから,KCGオープンキャンパスにご参加ください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆7月28日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。AO入学説明会と保護者説明会も同時開催。 申込受付中!
 7月16日(月・祝日)は夏祭りスペシャルです。お楽しみに!
☆7月28日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆7月1日(日)~31日(火)は京都コンピュータ学院(KCG)サマーフェスタ 参加者募集中!
京都コンピュータ学院(KCG)単位制について
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※ダンス部ミニ発表会を7月24日(火)17時30分~京都駅前校6階ホールで開催!
 観に来てね。

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:7月3日(火) 閑堂忌記念行事で牛すじ味噌煮込みの模擬店を出店し,大好評でした。
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校
※ 次回の活動日は未定です。

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:7月20日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート(1番)
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*