ダンス部の定期発表会を開催しました!

7月24日(火)に京都コンピュータ学院(KCG)京都駅前校6階大ホールで,ダンス部の定期発表会を開催し,約20名が日ごろの練習の成果を発表しました。

ダンス部は毎年,11月祭(学園祭)でダンス発表をしてきましたが,今年度は新入部員が大幅に増え,発表の機会を増やしてほしいという要望が出たため,前期の授業が終わる前にも発表の場を設けることとなりました。
特別講義という授業の中で,この発表会の宣伝をさせていただけるということで,4曲を短縮版メドレーで披露しました。
(やっぱりKCGは,学生の“やる気”に最大限こたえてくれる学校だなと思っちゃいました!)

部員が増えたことで,ダンスのジャンルもHIPHOPフリースタイル,ロック,ブレーク,ジャズなど幅が広がりました。

初めてダンス発表に臨んだ新入部員は途中で頭が真っ白になったり,振りを忘れたりというアクシデントはあったようですが,全員元気に最後まで踊りました。

高校時代にレスリングをやっていた部員は,初めての試合で相手の気迫に圧倒されて,頭が真っ白になったのを思い出したそうです。
それを聞いて,私もマリ子ダンスシアターの発表会で,お客さんが手を振っているのを見て,「誰に振っているんだろう?」と思った瞬間,「ここはどこ? 私は何をしてる??」と真っ白になったことを思い出しました。^^;

私は今回,韓国アイドルグループT-ARA(ティアラ)のCry Cryという曲を3人で踊りました。

KCGダンス部定期発表会

途中ノリノリになり過ぎて,妙な笑いが込み上げてきてしまった。
なかなか練習する時間が取れなくて,通勤途中や,テニスの練習中ボールガールをしながらコートの隅っこでひそかに踊ってました。
学生たちも,学校での部活時間では足りなくて,青少年活動センターなどの施設を借りて練習していました。
中には,当日の朝方までアバンティのショーウィンドウの前で練習した学生もいたそうです。
また,他の部員の練習中に,みんなでその曲を踊るという光景もありましたよ。
(一番ノリノリだったのは私です。)

その甲斐あってか,発表会終了後,応援に駆け付けた学生や先生がたからアンコールの拍手が湧き起こりました。
急きょ2名が練習中のダンスを披露しました。
練習中とはいえ,最後までフルに踊れていました。
去年の11月祭を見た人から,うまくなったと褒められていましたよ。^^

詳細はこちらをご覧ください。

発表会の後,打上げで焼肉を食べに行きました。
そこでは11月祭に向けて,ストーリー性のある作品をやりたいなど,構想も語っていました。

というわけで,ダンス部は11月祭に向けて夏休み中も練習します!
11月祭もお楽しみに♪

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆7月28日(土)8月4日(土)5日19日(日)25日(土)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。AO入学説明会と保護者説明会も同時開催。 申込受付中!
 8月~9月のオープンキャンパス(体験入学)は現役ゲームクリエイターによる講演付きです!
☆7月28日(土)8月25日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は9月8日(土)9日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は8月25日(土)26日(日)です。
☆7月1日(日)~31日(火)は京都コンピュータ学院(KCG)サマーフェスタ 参加者募集中!
 残るは,コスプレ交流会・撮影会(7月29日)のみとなりました。
京都コンピュータ学院(KCG)単位制について
——————————————————

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 16:50~18:00
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※7月24日にダンス部定期発表会を開催しました!
 11月祭もお楽しみに♪
 8月14日(火)以外は練習します!

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:次回の活動日は未定
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校
※閑堂忌記念行事で牛すじ味噌煮込みの模擬店を出店し,大好評でした。
 11月祭の模擬店をお楽しみに!

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月下旬の予定
場所:宝ヶ池公園テニスコート
参加費:500円~1,000円程度

よかったら,ここをポチッと押してください。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*