卒業生のゲームクリエイター講演会付きオープンキャンパス(体験入学)を8月25日に開催しました!

8月25日(土)も,京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)(卒業生のゲームクリエイター講演会付き)を開催しました!

今回も,近畿はもちろんですが,福井,三重,岡山,愛媛などの遠方の方を含め,多数の方にご参加いただき,ありがとうございました。
今日は,任天堂系列のゲーム開発会社で働くKCG卒業生のゲームクリエイターによる講演会「ズバリ! これを勉強しろ!」も同時開催しまし た。

参加された方の感想の一部をご紹介します。
やっぱりゲームクリエイターの講演会と模擬授業は大好評ですね。
・卒業した方の仕事場での状況や勉強しておいたほうがいい情報を教えてもらえてよかったです。今後もこのような講演会があると,体験入学に来た方にとっていい経験になると思います。
・とても明るい雰囲気できれいな学校だと感じました。また参加したいです。
・ゲームクリエイター講演会では,将来ためになる話を聞けてとてもよかった。
・3DCG入門がとても楽しかった。たくさんの方向から見なくてはならなかったので難しかったが,熱中して出来そうだと感じた。説明もわかりやすかった。
・わからない所などをアシスタントの方が丁寧に教えてくれてよかった。楽しかったです。
・指導してくれる先生や学生さんなどがとてもいい方たちで,落ち着いた環境で学習できました。
・今回で4回目でしたが,高校の先輩にも会えることができて,とても楽しくできました。
・企業の話など,就職に関して詳しく説明してもらえて,よかった。2回目だけど,1回目とは違った内容だったので楽しめた。
・来る前は,もっと駅から遠いのかと思っていたけれど,意外に近くて通いやすいなと思いました。
・難しそうな印象があり,入学したとしてもついていけるかどうか心配だったが,話を聞いて,ある程度初心者でも大丈夫だと知り安心した。
・校舎が思っていたよりも広い。卒業生の間で人脈を作れるそうなので(校友会),それはすごくいいなと思った。
・ 歴史の古い学校なので,建物などは古いのかなと思っていたのですが,校舎はとても綺麗で設備もいいと思いました。
・初心者がほとんどいない空間かと思ってましたが,そうでもないらしく,安心して入学できそうでした。

参加された方にダンス(HIPHOP)を習っている高校生がいて,早速ダンス部にお誘いしました。

次回のオープンキャンパスは9月15日(土)で,KCG卒業生の現役ゲームクリエイターによる講演会付きです。
ゲーム開発者を目指している方,ゲーム作りに興味のある方はぜひご参加ください!
実は,この講演に来てくれる卒業生は,学生時代にすえぴーが担任をしていたのだ!
久しぶりに会えるので,楽しみ♪

なお,KCGのオープンキャンパスに参加された方は,入学選考料(3万円)が免除になります。

今年のオープンキャンパスの参加特典は,さらにバージョンアップ!
参加回数に応じて,初年度授業料が最大5万円免除されるという特典も!

さらにさらに,お友達の分まで予約して一緒に来ると,マックカード(500円分)か光るUSBメモリプレゼント!
もう来ない手はありません。
ぜひぜひお越しくださいね。^^
お申込みはこちらから。
スタッフ一同,お申し込みをお待ちしています!

大学卒業・専門学校卒業(見込み)の方は,IT専門職大学院 京都情報大学院大学(KCGI)への進学もご検討ください。
次回のKCGI入学説明会 は9月23日(日)で,KCGオープンキャンパスと同じ日です。
KCGとKCGIの両方に興味のある方は,KCGI入学説明会に参加してから,KCGオープンキャンパスにご参加ください。

<KCG・KCGIのイベント情報>
——————————————————
☆9月15日(土)23日(日)京都コンピュータ学院(KCG)オープンキャンパス(体験入学)を開催。AO入学説明会と保護者説明会も同時開催。 申込受付中!
 8月~9月のオープンキャンパス(体験入学)は現役ゲームクリエイターによる講演付きです!
☆9月23日(日)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
 札幌サテライト入学説明会は9月8日(土)9日(日)です。
 東京サテライト入学説明会は8月25日(土)26日(日)です。
京都コンピュータ学院(KCG)夏の短期集中講座サマーコースを開講します! 一般の方の受講もできます。
—————————————————–

<KCGダンス部練習日程>
日時:毎週火曜 15:00~17:00(夏休み中の時間です)
場所:京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料
※7月24日にダンス部定期発表会を開催しました!
 11月祭での発表と模擬店もお楽しみに♪

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:9月7日(金)16:00~20:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校
※閑堂忌記念行事で牛すじ味噌煮込みの模擬店を出店し,大好評でした。
 11月祭の模擬店をお楽しみに!

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:9月28日(金)になりそう。
場所:宝ヶ池公園テニスコート2番コート
参加費:500円~1,000円程度

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*