人生初の「誕生日を海外で迎えちゃった♪」の巻(韓国・釜山旅行2日め)

韓国・釜山(プサン)旅行の2日めです。
この日は私の誕生日♪
誕生日を海外で過ごすなんて,長~い人生で初めてだけど,きっと最後でしょう。

昨夜遅くまで,どこに行くかの相談をしていたので,集合時間は少し遅めの8時30分にしました。
まずは朝食♪
プサン旅行経験者が一押しの,西面(ソミョン)のデジクッパを食べに行きました。
ホテルからタクシーで移動。タクシー代が安いので,4人だと地下鉄代金と変わりません。
ソミョンにデジクッパ横丁という,デジクッパ屋さんが立ち並ぶエリアがあります。
20140117_092533あちこちの店頭に,ニワトリ1羽をから揚げにしたものがケースの中に山盛りに入っていました。
20140117_083550豪快!
その中でも老舗の「ソンジョン3代 クッパッソンジョンサムデクッパ」という店に入りました。
看板に「おはよう朝日ですの宮根さんが来た」と書かれていました。
20140117_083757店内には韓国人のお客さんが数グループいました。
地元の人が来るということはおいしいに違いない。
韓国の料理屋さんの水は,こんな金属の小さめのコップで出てきます。歯医者さんのうがい用みたいです。
20140117_084150デジクッパを注文すると,まずは薬味とキムチなどが出てきました~♪
玉ねぎとにんにくは味噌を付けて生で食べるそうな。にんにくは臭いが強烈になるので,食べず。20140117_084317デジクッパは豚骨スープのぞうすい風です。
20140117_084515塩味はほとんどないので,備え付けの塩を自分で入れます。
キムチはちょっとしょっぱめ。
ニラなどと一緒にキムチもデジクッパの中に投入していただきました。
これで5500ウォン(550円ちょっと)。安いです。

続いて,地下鉄で南浦洞駅へ移動。
地下街に3900ウォン(400円くらい)の帽子屋さんがあり,そこでテニス用のキャップを2つ購入しました。
南浦洞駅からタクシーで太宗台(デジョンデ)に移動。
20140117_104549このタクシーの運転手さんは若い人でしたが,とても流ちょうな日本語で話をして来ました。
デジョンデの入り口でタクシーを降りると,演習中の軍隊?の人たちが歩いていて,これまた日本ではめったに見られないものが見られました。迷彩服に顔を黒く塗って,銃を持っていましたよ。
怖いので,後姿を撮りました。
20140117_104845ここには,灯台や遊覧船があるらしい。
が,一番の目的は遊覧船乗り場の横にある焼き貝を食べること。
入口の案内人のお兄さんが片言の日本語で「遊覧船に乗るか? この車に乗って! 遊覧船は10000ウォン。OK?」と聞いてきました。
韓国語ができる人が「乗り場の横で焼き貝を食べられるか?」と聞くと,「ない! おいしくない! 食べるのはこの近くの店がいい!」と言われ,もっと詳しく聞こうとすると,ちょっとキレ気味に…
私のテニスチームの韓国人鬼コーチの言い方が横暴だと思っていましたが,こういうお国柄なのね。
鬼コーチが良い人に見えてきました。
結局,そこの送迎車に乗って遊覧船乗り場に移動。車は無料です。
遊覧船乗り場の横には貝などの売り場があるけど,焼いているそぶりはありません。
海には韓国版あまちゃんが貝類を採っていました。
20140117_105442遊覧船が到着し,すぐに乗るのかと思いきや,係のおじさんの長~い説明タイムがありました。
20140117_105846どうやらカモメにかっぱえびせんをやるななど,話していたらしい。
乗船すると,さっそくカモメたちがかっぱえびせんを目がけて飛んできます。
20140117_11122720140117_111915遊覧船で海からの釜山の街並みを眺めました。
20140117_113302乗り場の横で,貝類を売っていましたが,誰一人見向きもしない。
行ってみると,カキやホヤ,なまこなどが海水に浸かっていました。
20140117_115928ここは焼くのではなく,刺身で食べるようです。
 食べたいけれど旅先であたると嫌なので,そこは止めて,乗り場の人に焼き貝の店を尋ねましたが,今一つはっきりしない…。
焼き貝の店を目指して,遊覧船乗り場から階段をだいぶ上がった所にあるタヌビ列車の乗り場まで歩いて移動しました。
20140117_121302ここのチケット売り場のお姉さんに聞いても,知らないと言う。
もう一度ネットで調べて,遊覧船乗り場の少し横の海岸にあるとわかり,徒歩で移動。
20140117_123458また急な階段を下りて,それらしき所に着いたものの,やはり刺身で食べるものらしい。
20140117_124316ストーブで焼けると言われましたが,あきらめて戻ることに。ヒラメもおいしそうだけど,残念…
急な階段を何度も上ったり下りたりと,旅行に来てまでなぜトレーニングしなければならないのだ??

入口に向かって歩いていたら,4人組の大学生くらいの男子を追い越しました。
すると,この4人組が急に咳払いをし痰を吐いたり,長いゲップをし始めました…。
私たちが日本人だとわかり,嫌がらせをしたのでしょうか?
 
続いて,チャガルチ市場にタクシーで移動し,昼食を取ることに。
20140117_153600店頭に魚介類を並べて,中のレストランで食べられる店がいっぱいあって,呼び込みがすごい。
結局,ビルの中にあるシーフード等食べ放題の店に入りました。
1300ウォンだったかな?
焼肉も置いてありましたが,牛肉のお味は今一つ。
キムチと豚肉はおいしかったです。
20140117_135946市場の前にはモニュメントやおもしろい装飾がいっぱいありました。
20140117_15354120140117_154248その後,釜山タワーに移動。
ちょっと迷って,大回りした形になりましたが,無事に正門の裏に到着。
20140117_161154面白そうな店を発見。
20140117_161143
釜山タワーはカップルが来る所らしく,ハート形のプラスティックに願い事を書いて南京錠でとめたものがズラリと飾ってありました。
20140117_162342その中央には記念写真撮影用のベンチもあります。
20140117_162359タワーの上から撮った街並み。
20140117_16295420140117_16313120140117_16315520140117_163246タワーの展望台の壁にもハートがずらり。20140117_163344タワーから下りた風景。20140117_16563120140117_16582120140117_170001ここにもでっかい鐘がありました。20140117_170117

下りのエスカレーターがなく,もうひざがガクガクになりながら,街中へ移動。
20140117_170616テニス用に赤いベストを購入しました。

またタクシーに乗り,西面にある大型ショッピングセンター「eマート」に移動。
ところが,そこは「Eマート」(大文字)というコストコのような箱売りや巨大パッケージの商品を扱う店に変わっていました。
一応見て歩きましたが,ほしいものは見つからず,いったんホテルに戻ることに。
タクシーでホテルに戻り,受付の人に聞くと,「eマート」は移転したそうな…。
温泉にも行く予定だったので,温泉道具を持ち,eマートにタクシーで移動。
eマートでお土産や韓国ラーメンなどを購入し,すごい荷物に。
とてもじゃないけど,その荷物を持ったまま温泉には行けないので,タクシーを拾ってホテルに戻り,タクシーを待たせて荷物を受付に預けて,ラメルホテル付属施設の「釜山海水ランド」(温泉)へGo!
ところが,着いた所は温泉マークはあるけど,その場所ではない…。
タクシーの運転手がラメルホテルがわからず,違う所に連れて来てしまったようです。
どこだかわからないまま,温泉マークの付いた店へ入りました。
大衆浴場の温泉版みたいな所でした。
数か所湯船がありましたが,どれもぬるめです。
奥にはあかすり場があり,4つくらいのあかすり台が満員でした。 
あかすりを施術?するほうもなぜかパンツ一丁で,汗だくになりながらすっていました。
 
晩ご飯を食べていなかったので,ホテルに戻る途中で食べることに。 
夜遅いけれど,けっこうお客さんが入っているうどん屋さんに入りました。 
うどんとニラまんじゅうを注文。 
ニラまんじゅうはおいしかったです。 
20140117_233247うどんはそうめんのような感じ。あつあつかと思いきや,かなりぬるくて,味がない… 
20140117_233307これはガッカリでしたね。 なんであんなにお客さんが多かったんだろう??
ガッカリしながら,歩いてホテルへ戻りました。 
 
翌朝は7:10集合なので,早く寝なければ! 

<余談>
釜山タワーに到着し,裏山を登っていた時, 約1名が「耳からこんなものが出てきたぁ!」と言って見せたものは,イヤホンのカバー。
どうやら,昨日の飛行機の中で使ったイヤホンのもののようだ。
耳の中にあんなものが入っているのに,1日半も気付かない人っていったい…
もちろん,みんな大爆笑♪
 
  
 <KCG・KCGIのイベント情報>
☆1月25日(土)2月2日(日)15日(土)22日(土)京都コンピュータ学院(KCG)  のオープンキャンパス(体験入学)を開催。保護者説明会,入試対策説明会付きです。  申込受付中!
☆1月25日(土)2月22日(土)京都情報大学院大学(KCGI)入学説明会を開催。申込受付中!
☆2月2日(日)15日(土)22日(土)京都自動車専門学校体験入学を開催。 申込受付中!
☆1月25日(土)創立50周年記念講演会「イノベーションは止まらない」阿部剛士氏(インテル株式会社取締役 兼 副社長 執行役員技術開発・製造技術本部本部長) 申込受付中!  
KCGグループ創立50周年記念式典の京都大学 美濃教授による講演の模様
☆KCGグループ(京都コンピュータ学院(KCG)京都情報大学院大学(KCGI))  の創立50周年記念行事
—————————————————–
京都自動車専門学校がKCGグループの一員になりました!

<KCGダンス部練習日程> 日時:毎週木曜 17:00~18:30
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校 6階ホワイエ
参加費:無料

<KCG-Kitchen(料理研究サークル)活動日程>
日時:2月28日(金)16:00~21:00
場所:京都コンピュータ学院京都駅前校新館

<KCG・KCGIテニスサークル練習日程>
日時:1月24日(金)18:00~21:00
場所:宝ヶ池公園テニスコート2番
参加費:500円~1,000円程度

ブログランキングに参戦しています。
よかったら,ここをポチッと押してくださいな。
 ↓
にほんブログ村 専門学校受験
にほんブログ村 大学院受験

 

comments

人生初の「誕生日を海外で迎えちゃった♪」の巻(韓国・釜山旅行2日め)」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: keto fiber

  2. ピンバック: gay dating san francisco

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*