DOVE チョコレート

DOVE チョコレート

アメリカの会社との提携により,中国でライセンス生産されているDoveのチョコレート。中国内で普通に販売されているチョコレートの中では,一番美味い。,あちこちのスーパーで売られているし,空港にも必ずある。ブラックやミルクに加えて,様々なバリエーションがある。中でも,コーヒーの豆を砕いて混ぜたものや,干し葡萄とナッツを混ぜたものが一風変わっていて,他には無い味わいである。

これも偽物が流通している。兵馬俑を見に行ったときに,売店で買ったのをいただいたが,妙に味が違っていた。
中国国内では,偽物が流通していて,有名な観光地などで売られているというのは珍しい話ではない。有名な酒や菓子,アイスクリーム,ウーロン茶のペットボトルも,サントリーの偽物を見たことがある。味は違うのに,パッケージはそっくりである。そういったことがあることも,先日の例の餃子の件を見ても,根本的に異文化の国であると思う。日本文化の尺度では計れないことばかりだ。

鮨,寿司特集

カレー・カレーライス特集

鮨,寿司,うまいすし,ラーメン,うどん,そば,美味いもの,グルメ@京都情報大学院大学

下記は,京都コンピュータ学院京都情報大学院大学のイベント情報です。
京都コンピュータ学院
KCGオープンキャンパス

3月15日ワークショップ「アート・デザイン好き集まれ!」
3月30日ワークショップ「電子メッセンジャーを作ろう!」
KCGスプリングコース(一般向け春の短期集中講座)

京都情報大学院大学
KCGI入学説明会


comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*