ブラッディマリーとスクリュードライバー

鮨,寿司,うまいすし,ラーメン,うどん,そば,美味いもの,グルメ@京都情報大学院大学
カレー・カレーライス特集
ブラッディマリーとスクリュードライバー

ブラッディマリーは,ウォッカをトマトジュースで割って,レモンを入れる。好みで,塩,胡椒を入れたり,タバスコを垂らす。セロリを添えたり,ウスターソースを入れる人もいる。話だけ聞くと,ゲッと思うのだが,飲んでみると癖になる妙な飲み物である。
ベースがジンになると「ブラッディ・サム」と呼ばれる。ベースがテキーラだと「ストローハット」。ビールとトマトジュースを混ぜると「レッドアイ」。ウォッカを抜くと「バージン・マリー」というカクテル名になるのだが,「ブラッディマリーのウォッカ抜き」とはトマトジュースのことじゃんか。

スクリュードライバーは,最初作った人がねじ回しでステアしたからその名前になったという,口当たりの良い強烈なカクテル。ウォッカをオレンジジュースで割るので,アルコールの味が誤魔化され,どれだけ飲んだのかわからなくなり,気付いたときには倒れそうになっている。悪い奴が女性を落とすときに無理やり飲ませるカクテルとして有名である。

どちらも,知らない間にかなり回ってしまうので,要注意カクテルである。

鮨,寿司,うまいすし,ラーメン,うどん,そば,美味いもの,グルメ@京都情報大学院大学

京都コンピュータ学院

京都情報大学院大学

comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*