ダイエットについて考える。。。

こんにちは、ペンギンです。

ついでに言うと、おなかいっぱい@ペンギンです。

・・・というのも、ここ2ヶ月ほど、ボチボチ頑張ってきたダイエットが実を結んできていたので、ちょこっと調子に乗ってしまいまして。

食べてしまったんですよ・・・お菓子を(汗)。

イメージとしては、こんな感じです。

「うりゃーーー、大盤振る舞いじゃーー食べてしまうぞぃーー(‘∇’)」

・・・・・・わかりにくいですね(汗)。

ま、とにかく食べ過ぎたんですよ。
あれほど、”お菓子は昼間で”と自分に言い聞かせてきたのに・・・。”できれば食べないのがベター”とも念じてきたのに・・・。

「お、痩せたじゃない~♪」

と、自分を褒めた瞬間に、悪魔がやってきてしまいました。。。

「痩せたんなら、イイダロイイダロ♪」

って感じで。。。

いやー、ヤヴァイですねー(;´д⊂)

反省しきりな夜です・・・はい。

しっかし、この”ダイエット”というのは本当に難しいですね~。

まず、やる気になるという段階に来るまでが、一苦労。
だいたい、なんとなく太ったから何とかしなくちゃなーと自覚しつつも、たとえば久しぶりに会った友人に、

「あれー、太ったんじゃない?」

と言われるのは腹立たしい。けど、だからと言って、

「久しぶり~~・・・・・・ァッ!!! ~~んと、・・・ところで、最近、お母さん元気だった?」

とか、再会直後に目をそらされて、全然関係ない話題を出されると、それはそれで腹立たしい、そんな複雑な気持ちを抱えて、迷い続けるわけなのです。

『・・・・・・私って、そんなに太ったのかな? そういえば、最近、体重計に乗ってないな~』

なんて、心の中でモヤモヤモヤ・・・。

そういうループを何度か経て、ようやく、

「やってみよう!」

と、突き動かされる何かに出会い、頑張り始めるのです。

ちなみに私の場合は、モヤモヤループを巡回中に、最近出来た友人から言われた一言がキッカケでした。

「ペンギンさん、今、頑張らないと”また今度”ははもう来ないよ! これがラストチャンスだよ!!」

可愛くてスリムな彼女にそう言われて、愛用のDVDまで貸してもらって。

『こりゃー、私も頑張らないといけないなー。・・・つか、頑張る!!』

ペンギンは、そう決意しました。

で、ダイエット開始~☆

彼女から借りたDVDで運動しながら、食事はおおまかな栄養素を考えてとります。

でも、これがつらい・・・つらい・・・。。。
一度、大きくなった胃袋が訴え続けるんです。。。

「食べ物はいねが~・・・。何かよこせ~~」

って。
・・・なぜ、なまはげ風な台詞なのかと言いますと、おなかの要求はそれほど存在感があるというか、迫力があるというか・・・。
とにかく、ものすごい声だからなのです。

それを無視して、なだめて、くじけそうになって。

けど。
それでもなかなか減りやしない(血の涙)!!!

・・・まあ、そんな状況がずっと続くわけではなく、我慢して続けていれば、だんだん実を結んできてくれるんですけどね♪

ただ、そこに至るまでが大変。
大変なんです。。。

というわけで、そこそこ努力を重ねた結果、今回のダイエットはほどほど順調に進んでいます。
ま、今日はちょっとお菓子を食べてしまいましたけどね・・・しゃーないっす、食べたものは☆

明日から、またテンション上げていきまっせ~。
頑張るぞ~~☆

・・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書きたいことばかり並べてきましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments