ちょびっツを思い出す☆

こんにちは、ペンギンです。

今日は土曜日、休日です☆
窓を開ければ、お日様サンサンいい天気♪
なんだか、ここのところの天候不良がウソみたいな天気でした。

・・・で、あんまりいい気分なので、ちょっと遠出でも・・・と思ったのですが。

『そろそろ、現実逃避から戻ってこないといけないな・・・(;´д⊂)』

ぼちぼち手袋をはめて、お掃除を始めました。
明日、久しぶりに会う友人が我が家にやってくるので。。。

それなりにマジメに、頑張り始めました。

で。

あちこち掃除をしていて、ふとテレビ周りに移ったとき。
古いビデオテープをチェックしていて、気がつきました。

「あ、なつかしー♪」

高校時代にハマってから、ほんの少しだけ足が遠のいていた私を、久しぶりにCLAMP作品へと引き戻してくれたあの作品・・・ちょびっツの録画集を発見したのです☆

・・・と、ここでこの作品について、少し説明しておきますと・・・。
本作は、パソコンが人の形をしている世界での話という設定のもと、浪人生の本須和 秀樹(もとすわ ひでき)と、なぜかゴミ捨て場に捨てられていたパソコン ちぃとのラブストーリーです。

第一話で、実家の北海道から上京してきて、町にあふれる人型パソコンを見て、欲しいけれど買えない・・と、お金の無さを嘆く主人公。

そのとき、偶然、通りかかったゴミ捨て場で ちぃを発見し、持ち帰るわけなのですが・・・。
ちぃは他のパソコンとは違う、特別な秘密を抱えたパソコンだったのです。

・・・・・・というわけで。
2002年のある土曜日、たまたま見ていたMBS放送で、カウントダウンTVを見終えて、土曜の深夜アニメ枠・アニメシャワーで、これまたたまたま、第一回を見かけた私は、この世界のトリコになってしまったというわけで♪

第二話から最終話まで、しっかり録画して何度も見まくったのですъ(`―゜)

いやーーー、ハマっちゃいましたね、ホントに☆

高校時代にハマった世界観は健在だったし、絵柄もイイ♪
原作の方もちゃんとチェックしましたが、こちらは少し線が細かい感じで味わいがあって、

『あー、CLAMPワールドだー♪』

と、盛り上がってしまいました♪

やっぱ好きです。
なんというか・・・アンニュイな雰囲気が感じられて、ステキ☆

・・・で、再びひそかにCLAMP熱が再燃ー(・∀・)

アニメの再放送やら漫画やらをチェックし始めて、そこから漫画喫茶にハマって、いろんな作家さんの話に夢中になったのです。

いいですね、漫画♪
あぁ、また行きたくなってきました☆
来週末あたりに、行ってみようかな♪

ちょっと楽しみです♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラと書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments