セブンティーンを読んでみた。

SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 5/1号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

昨日は文庫本の話をしましたので・・・・・・ってわけでもありませんが、今日は雑誌の話でも♪

発行部数42万部、ティーンの女の子に圧倒的な人気を誇る雑誌・SEVEN TEEN No.10 5月1日号です☆

・・・・・・え?
なぜ、ティーンでもセブンでもないペンギンが、この雑誌を読んだのか・・・ですって?

それはですねーー、

私にはティーンに負けないくらいの若さがあるから(・∀・)

・・・・・・・・・・・ウソです。
今、ものっすごいウソをつきました・・・。
普通にどこに行っても大人料金ですし、窓口でそれを確認されることもないくらいの、ごくごく普通の大人です。

あぁ、失礼しましたorz

・・・って、年齢のことはおいといてー。

そう、私がなぜ、この雑誌を読んだかという話でした。

それはですね、年上の友達の家に遊びに行った時、仲良くしている子供が見せてくれたのです。

「これが、私の好きな雑誌だよ♪」

って。

幸いにも、私もファッション雑誌フリーカーで、・・・・・・っていうか、アレコレ節操無く読みまくっているのですが、ゆえになんとなく、そういうものを読みなれているところがあって。

「え、どんなのどんなのー?」

フツーに見せてもらって、しかも借りてしまったのです(笑)。

「もうすぐ新しいのが出るから、貸してあげるよー」

「ありがとー」

ってな具合に。

・・・で、さっそく読んでみたのですが・・・。

やはりスゴイ♪
面白いですねー、ティーン向け雑誌☆
目を走らせながら、忘れかけていた感覚みたいなものが蘇ってくる一方、今現在の大人の感覚で、

「そりゃないだろー」

とか、ツッコミつつ、あっという間に読み終えてしまいました。

Oggiやstyleなどの大人の雑誌と違って、文字数がずいぶん多いけれどページ数が少ないですからねー。
大人の雑誌並みの分厚さで、文字数がティーン誌よりも多いCancanなどのいわゆる女子大生~若いOLさん向けの雑誌に比べれば、ずいぶん読みやすく感じました。

で、自分なりに、

『なんで薄いんだろ??』

と思って読み直してみたら、お化粧品のページが圧倒的に少ないんですねー。あってもUVや美白ケア商品、リップやグロスの類くらい。

“校則が厳しいコにオススメの大人リップ(はぁと)”

という文字もあり、

『あー、それでかぁー!』

なんて、納得してしまいました。

これがもうちょっと上の年齢層になったら、お化粧やらブランドものやらの広告がドカーーンと増えますもんね。
確かにティーンの雑誌に、“最愛ファンデ”や、“憧れハイブランド”の広告が並ぶのは不自然です。

さて、今号で注目した特集は、こんな感じ☆

“ネコ目美人三姉妹がキティちゃんになったよー!!!”

・・・ぱっと見、何言ってんだかよくわからないタイトルですが、どうやら、人気モデル3人組が、可愛いカツラ・・・じゃない、ウィッグをつけたキティちゃん3匹(単位、これでいいのかな?)とコラボするという企画。

読み進めると、どうやら3匹のキティちゃんはそれぞれに、

“モテボヘミニャン”
“クールボヘミニャン”
“サーフボヘミニャン”

という性格・・というか、キャラ設定があって、3人のモデルさんがそれぞれのテーマに則して、気になる男子(メンズ)へ恋のワナを仕掛けるという話みたい。

つまりは、男子のタイプ別アプローチ法を伝授・・・って話ですね。

たとえば、三女の咲ちゃんは無邪気にやんちゃ猟(ハント)☆

①ねらっている彼が幼なじみの場合。
 彼と待ち合わせ中、見知らぬ人にナンパされる咲ちゃん。
 そこへ、お目当ての彼が登場。
 「スミマセン、彼氏来たんで!」と言って、彼の手をつかんで場を去り、これでお目当ての彼はドキドキ☆ → とっさのセリフをよそおって、無防備な彼を不意打ち!

②ねらっている彼が生徒会長の場合
 下校中に買い食いが見つかって、
 「ハイッ、口止め料!」と、無理やりたこ焼きを食べさせようとする。
 → やんちゃ、強引、ちょいラブリー。堅めなメンズの特効薬。

③ねらっている彼が、同じクラスの男の子の場合
 元気がないことを心配してくれる彼。そんな彼に、
 「ちょっと悩んでて・・・」と、涙を流してみる。→涙は女の最大の武器!ふだん元気なほど効果大!

・・・などなど。

さまざまなアプローチ法が列挙されています。
 
なんだかイロイロ☆
すごいですねー、ティーンヽ(´―`)ノ

私がちょっと気になったのは、

“ねらってる彼が待ち合わせに遅刻してきて”というシチュエーションで、モデルさんが、

「2時間遅刻とか、ありえないっ!!」

と彼をかるーく叩いているところに、

“怒った顔で1胸キュン、ヘン顔をプラスしたら2胸キュン”

と書いているのですが。。。

2時間も遅刻して、そんな余裕があるって・・・・・・おそるべしティーン。
私だったら、

「もしもし? ちょっともう20分も待ってるんですけど!? え、遅れる? しかも2時間!? はっ、冗談じゃないわよ!! 先、行ってるし!! ガチャ!!」

ってなことになりそうな気がしなくもないですが。。。

・・・いや、もしかしたら、

「もしもし? ちょっともう20分も待ってるんですけど!? え、遅れる? しかも2時間!? そんなに待ってられないし、岩盤浴行ってくるわ。もちろん、あなたのおごりでよろしくね! ガチャ!!」

ってなことになるかも・・・???。。。

まぁ、どっちにしても、2胸キュンどころか1胸キュンもないでしょうね・・・。

・・・というか、私ってかわいくねーーーーーヽ(;´д`)ノ

あぁ、大人になるって恐ろしいことです・・・(;´д⊂) ←大人のせい??

あぁー、なんかしみじみ・・・。。。
・・・それにしても、セブンティーンってこんな楽しみ方もあったとは・・・ちょっとビックリ・・・☆

結構、楽しめたので、もしかしたらまたココでお話するかも?

いやー、有意義な時を過ごすことができました☆
Aちゃん、ありがとう♪

・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments