Oggi 2008年6月号を読んでみよう☆

Oggi (オッジ) 2008年 06月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

いやぁ、急に寒くなりましたねー。
ほんの数日前までは、本当に汗ばむような天気ばかりだったというのに・・・季節の変わり目というのは、油断なりませんね。

皆様、風邪などひかないように頑張りましょうーヽ(;´д`)ノ ←ジツハ スデニヤヴァカッタリシテ

さてさて、ここ連日の流れに引き続いて、今日も今月の女性誌の簡単感想文を少々。
本日の1冊は、コチラです☆

Oggi 2008年6月号 (小学館)

推定メインターゲットは、20代半ばから30代半ば。
ポジション的にはおそらく、CanCamのお姉さんであるAnecanと、若干、年代がかぶっている部分があるかと。
でも、個人的にはAnecanは20代半ばから30手前のような気がするし、テイストも、CanCamより少しだけ辛めになるAnecanに比べて、Oggiはどちらかというと“優等生OL”という感じがあるので、厳密に言えば系統的に違うのかもしれません。

で、今号の中身。

一言で言えば、とにかく“着まわし”にこだわった号ではないかと思います。

目次だけで、10回近くも“着まわし”って言ってますし((((゜д゜;))))。

『賢い着回しアプローチで、「印象映え」も「スタイルアップ」も自由自在 今こそ“攻め”の「着回し上級センス」を磨け!』

『「シンプルアイテムしか着回せない・・・」なんて大間違い! スタイリスト渡辺いく子さんが鋭く指南! 発見! 「流行アイテムこそ着回しの主役」という新発想』

『厳選「着やせアイテム」で、ポジティブ着回しプラン完成!』

などなど・・・。
とにかく、服をいかに“同じ服に見えないようにCDするか”というテーマを鋭く追求していると思います。

“着やせ”とか、“上半身映え”とか、魅力的な言葉が並んでいますし♪

日頃から、

「いかに痩せて見えるか?」

とか、

「いかに自分を良く見せてくれるか?」

とか、・・・・・・とにかく、アレコレ考えながら、日々、自問自答している私ですから・・・。
この手の話は、とーーーってもありがたいです☆

せっかく買って、身につけるのだから、テンションが上がるようにしたいですし☆

おほほほほーーーΨ(`∇´)Ψ

・・・・・・すみません、ちょっと壊れました(汗)。

その他の特集では、まとめ髪、ネイル、メイクという具合に、この夏のオススメなどについて、まんべんなく網羅しています。
特にネイルに関しては、Oggiは毎年、わりと丁寧な解説や写真を載せていますから、そのへんが気になっている人にはわりとオススメかも♪

うまく言えないけれど、今号のOggiはOggiらしくマジメな1冊に仕上がっているように感じました。

「うん、Oggiらしいね♪」

ってのが感想でしょうか。

・・・って、参考にならないって・・・?
マ、エージャナイカエージャナイカΨ(`∇´)Ψ

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments