Style 2008年6月号を読んでみよう☆

Style (スタイル) 2008年 06月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

なんだか微妙な天気ですねー。
・・・というか、ちょっと寒い(;´д⊂)

でも逆に言えば、上着を持ってさえいれば、

「暑くも無く、寒くも無い」

という快適な1日を過ごせますね♪

ポジティブ、ポジティブー♪

KCGでは昨日・今日がフレッシュマンキャンプ、明日は春季ハイキング♪ 
学生の皆さん、せっかく行くんだし、楽しい思い出をガンガン作ってくださいねーΨ(`∇´)Ψ そうしなきゃ損でっせーーΨ(`∇´)Ψ

・・・というわけで。

それとはまったく関係なく、今日も昨日の流れに引き続いて、今月のファッション誌の簡単感想文を書きたいと思います。

本日の1冊は、コチラ☆

Style 2008年6月号 (講談社)

推定メインターゲットは、20代半ばから30代前後。
先日、レビューを載せたWithのお姉さん雑誌になります。

今号の大特集は、

『流行アイテムは「うれしい値段(ハート)がおしゃれの常識!』

ここから、

『①おしゃれのプロの選び方・合わせ方はさすが! うれしい値段で『買うべきモノ」vs「投資すべきモノ」』

『②きれい色、プリント、ワンピ、チュニック・・・・・・「流行服」も、えっ!この値段!?』

『③安い・カワイイ・使いやすい! いいことづくしの「靴・バッグ」大集合』

『④人気スタイリスト対抗 「高く見えてオシャレ」な服&小物』

の4部構成で、比較的、カワイイお値段とされるものと、そうでない・・・というか高いものを合わせるCDについて語りつくしています。

もちろん、ファッション誌ですから、今現在のトレンド服がガンガン出てきて、

「へー♪」

とか、

「ふーん♪」

とか、ちょっと楽しい気分になります♪

Styleはなんとなくだけれど、同じ年代の雑誌の中でも“きれい色”を猛プッシュしている感があるので、

「原色っぽいのはなー・・・」

と思う私でも、

「見ていて楽しいな♪」

という具合に、いい写真を撮ってキレイにページ構成しているような気がします。

たとえば74ページの、

『スタイリスト 徳永まり子さんがすすめる 絶対買いの流行服はコレ!』

では、

美人トップ(カワイイ系ではなく、美人系に見せてくれるトップス)
華やかスカート
はおりもの
美脚パンツ
ワンピース

などの写真を解説付きで載せているのですが、この色みがなかなか鮮やかで♪

じーっと見ていると、勉強にもなるし、目の保養にもなります☆

あと、ほかに注目した特集は、コチラ☆

『「ベージュ・白・紺」の最旬&最新コーデ』

この場合の“コーデ”とは、コーディネートのこと。
年齢を問わず、好まれるこの3色の今季の使い方について、きちんとわかりやすく書いています。

ちなみに私的には、このコーナーでのCDは紺色のが好きですね♪
109ページの右下なんか、紺色のシックであり、全体のトーンを締める雰囲気に、チュニックの黄色い模様とネックレスがステキです♪

あー、紺はいいなぁ♪
黒系、いいなぁ♪
シックできれいめに見せてくれるし、それに何よりも・・・、

痩せて見えますからΨ(`∇´)Ψ

でも、だからと言って、黒ばかりにしてはちょっと・・・これからドンドン暑くなっていく関係上、ちょっとトーンが重たくなるわけで。
そしたら、CDも体型を細めに見せる黒系だけではなく、明るいさし色をしたりして、全体のトーンを中和していきたいので、

「全身のコーデの、はたしてどこまでを明るくするか・・・?」

と、また課題が増えたりして。

あ、それから着回しも考えないと。

さてさて、どうしよっかなー。。。

考えどころです、ハイ。。。

あと、今号は付録がついてました。
昨年のキャスキッドソン嵐(某誌がキャスキッドソンのポーチか何かを付録にしたら売れたので、以後、さまざまな雑誌が同ブランドの付録をつけたのです)ほど、同じものばかりという感がないので、わりとアレコレ楽しむことができてイイ感じだと思います。

で、今号は『PAUL&JOE ハッピーポーチ』。
おそらくナイロン製で、マチがないのでそれほどたくさんモノが入るというわけではなさそうですが、素材の性質上、濡れてもOKなので、どこかで使う機会があるかも?

とりあえず、タンスにしまっておくことにします☆
さてさて、いつ使うことになるかな?

・・・・・・というわけで、今日もかなーりダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments