CanCam7月号を読んでみよう☆

CanCam (キャンキャン) 2008年 07月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

いやー、久しぶりの更新です(*´Д`*)
あっという間に6月も半ば。
別に長期間、放置していたつもりはなかったのですが・・・・・・、いやぁ、続けるって難しい♪

でもまあ、ぼちぼち細々と書いていきますので、よろしくお願いします☆

・・・というわけで、今日はファッション誌の簡単感想文。

CanCam 2008年7月号 (小学館)

今回、気になった特集はコチラ☆

『どんなファッションにどんなメークを合わせる? どんなカラーが気分なの? みんなの”今”のこだわりをとことん教えて! CanCamモデルズ エビちゃん・直子・マキ・みゅう・あゆみ 夏のプライベートヘア&メーク大公開!』

長いです・・・。
うん、長いタイトルです・・・。

ファッション誌の特集って、某銀行のキャッチフレーズもびっくりな、”ながーーーい”のが多いんですけど・・・。
特にCanCamは、その中でも群を抜いているような気がします。

イメージ的に、ただの親子丼を頼んだはずが、それに海老とか烏賊とかがドッサリのって、

「へい、おまち!」

ってやってきた感じ。

うん、すごいです。

で、この特集の内容について少々。

CanCamの看板モデルズ(先ほど、名前の上がっていた人々)が、それぞれにメイクとヘアアレンジ、それから使っているというグッズについて紹介しています。

たとえばエビちゃんこと蛯原友里さんの場合は、

『定番のロングヘアーはドライな質感を作るワックスを使い、マイナーチェンジを楽しみ、ヘアアレンジは“程カジュアル”で”おしゃれ”に見えて”女のコ”らしいの3条件をクリアするもの』

という具合。

紙面はわりと明るく、読み応えタップリのボリュームのある内容になっています。

さて、次の特集はコチラです~。

『ファッションが激変した今、男のコが本当に女のコに”着てほしい”のは=流行服でいいの!? 男のコが好き(ハート)はこんなに違う! これが正解!!’08夏のLOVE×2デートスタイル』

これはざっくり分けて、5部構成といったところでしょうか。

1部・CanCamのトップモデル4人が、今が旬のタレントさんとデートするという設定で、いわゆる流行服を着こなします。

2部・キラ×2読者(つまり、読者モデルですね)とキラ×2メンズ(CanCam的な憧れ男性)が、流行服について本音激白の座談会。

3部・キラ×2メンズ的に、好ましいと思えるファッション

4部・会いに行く相手別、コーディネート

5部・街のカップルスナップ

わりと見やすいのと、1つの服を大きく撮っていたので、質感が想像しやすいのが魅力的なコーナーだと思いました。・・・若干、ブレ気味っぽい写真もありましたが、雰囲気がいいのでマルってことで♪

あと注目したのは、

『コーディネートの悩みがつきない雨の日も気温差に負けない! もちろん男のコ目線もクリアなSUPER1か月CD(注:コーディネート)をお届け! 新人OLみゅう(注:CanCamモデルさん)主演 梅雨でもおしゃれな6月の1か月CD』

これはこのモデルさんに合わせて、ちょっと若めのカジュアルな感じのCDが多いですね~♪

年代的にKCGの女子とか、似合いそう(*´Д`*)
足が細い人が多いから、ミニ丈でもショート丈でも、すらりと着こなすことができそう♪

うん、似合いそうです(*´Д`*)

そういえば、今日見たあの子も可愛く着こなしてたな~~♪

やっぱ、オシャレって奥が深いですね~。
私ももっと勉強してくては(*’-‘)

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments