セブンティーン7月1日号を読んでみよう☆

SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 7/1号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

今日の京都市は曇り。
そして夕方からは雨が降ってきました。
なんだか、“梅雨が戻ってきたよ”と言わんばかりのこの気候―。
ちょっと凹みそうになったのは、おそらく私だけではないはずです。

凹んだ皆様、一緒に頑張りましょうΨ(`∇´)Ψ ←何???

・・・というわけで、今回もファッション誌の簡単感想文を少々。

今日の1冊はコチラです☆

SEVEN TEEN 2008年7月1日号 (集英社)

今号の巻頭特集は、夏らしく香水の話です♪

『SEVEN TEEN 創刊40周年ドリーム企画 夏フレグランスで恋のプリンセスになっちゃおう(ハート) 夏恋っ(ハート)香水222名オールプレゼント』

10代の雑誌だから、それほど高いものが載っているわけでもないのかなーと思いきや、ところがどっこい(=´∇`=)

イヴ・サンローランやランコム、アナスイなど、わりとメジャーなブランドからの香水も出ています。
私がこれまで何回か読んできた限りでは、本誌の対象年齢が10代というだけあって、お洋服自体はそれほどハイブランドを前面に出していないような印象があったのですが・・・・・・香水は違うんですねー。

やっぱ、価格の問題でしょうか?
ハイブランドのお洋服やお化粧品は、まだまだ早いけれど、香水なら手が届く・・・みたいな。

ほかの印象としては、やはり10代向けなだけに、全体的に可愛いページ構成になっていて、見ていて結構楽しかったです☆

さて、次に目に付いた特集はといいますと。

『ぜんぶセシルマクビーでモテ2CD(注・コーディネート) 16days♪ ドキドキのモーソー(ハート)ラブコメ劇場 モテモテ美玲(注・セブンティーン専属モデルさん)の恋のMMK《モテてモテてこまっちゃう》着回し(ハート) 「初恋のセレブ学園(ハート)」編』

長いです…。
長いタイトルです…。
なんだか、CanCamみたいに長い…。

で。この特集の内容はといいますと、

『パパが宝くじ3億円当たって、急にお金持ちになった私。お嬢様に育ってほしいという親の希望で、美男美女しかいないセレブ学園に転校してきたよ! これからおしゃれになって、いっぱい友達作るんだ』 

という設定にもと、セシルマクビーというブランドの服やバッグ、靴などを使って16日分のコーディネートを提案するという企画です。

さて、コーディネートの内容はといいますと、カジュアルを取り入れつつも、基本的にはカワイイ系・・・いわゆるモテ子な系統かと思われます。

色み的には明るいという感じでしょうか。
ほどよくカラーを入れた髪に似合う、ふんわりとした色だと感じました。

うん、カワイイ(=´∇`=)

あと、ほかには・・・、

『最新ゆかたトレンドからヘアアレンジ・小物・着付け解説までゼンブ教えちゃうよ(ハート) 今年こそ自分で着るっ!高1トリオ☆杏奈・あずさ・彩芽(注・以上、専属モデルさんの名前) の『はじめてのゆかた』  』

他誌と同じく、浴衣の特集です☆
そしてこれがホント、わかりやすい!!!

以前、レビューで書いた6月号の

『デカ目になるにはコレがいちばん! 初心者さんもこれを見れば大丈夫(ハート) 新高1トリオ 杏奈・あずさ・彩芽(すべてSTモデルさん)の「はじめてアイライン」』

と同じく、とても詳しく書いていてわかりやすいし、見やすいです。

これは、そのへんの着付け本を買うよりもヨイかも♪

オススメです(=´∇`=)ノ

いやー、10代雑誌とはいえ、あなどれませんなー。
おそるべし、セブンティーンです・・・ハイ♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments