MAQUIA 7月号を読んでみよう☆

MAQUIA (マキア) 2008年 07月号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

さて、6月も気付けば、あと1週間ちょっと。
もうすぐ7月、夏です♪

で、月末・・・ということは、ファッション誌が続々と発売になるわけで。。。

もう、雑誌によっては8月号が出たりしているわけなのですよ~~~(;´д⊂)
私のレビューは、まだまだ7月号が終わっていないというのに。。。

・・・というわけで、今日もせっせと感想文を書き連ねていきますので、良かったらお付き合いくださいませΨ(`∇´)Ψ

・・・ってなわけで、今回の1冊はコチラ☆

MAQUIA 2008年7月号 (集英社)

これは女性誌をお読みになる方にはおわかりかもしれませんが、ファッション誌というよりはコスメ誌です。

なので丸ごと1冊、お化粧品のお話。

この手の雑誌は、ほかに、

bea’s up(ビーズ アップ)  (ベルシステム24)
美的(小学館)

などがありますが、私はMAQUIAを買うことが多いです。

理由は、紙面構成の好みとか、系統とか、その他イロイロ・・・とまあ、そんなところ。
書き始めたら止まらなくなってしまうので、やめておきます♪

さて、今号の特集を見ていきましょう。

『ベースづくりの天才 山本浩未「崩れない 崩さない」 肌のすべて』

有名なメイクアップアーティストである、山本浩未さんのメイクの仕方についての特集です。

内容はこれからの季節にむけて、”夏の暑さによる化粧崩れ”という問題について、アレコレ、リタッチについて解説しています。

これから暑くなりますもんねー。。。
日差しはガンガン、汗だってかきますし。。。

女性の永遠のテーマともいえる、お化粧直し…。
あぶらとり紙だけ、ちゃちゃっと使って直せばいいかといえば、そういうわけでもなく。

物事、なんでもそうなのですが、”適当でいいや”と根拠ナシにちゃちゃっとやっちゃうと、あとで切ないことになってしまう・・・・・・それを回避するために、お勉強することが必要なんです。。。

・・・・・・って、私も美容部員さんの経験はありませんので、まだまだまだまだ勉強中ですけど。。。

それはおいとてーー。。。

この特集、読み応えアリです!
1つ1つのパーツや悩み、あと1日のお化粧直し
についてなど、いろいろなことを解説していて、とてもわかりやすく、勉強になりました♪

よっし、頑張るぞ(*’-‘)

さて、次の特集は、

『MAQUIAビューティルポ 「痩せた?」「顔ちっちゃ~い!」って言われたい! 小顔一族の掟 本気の小顔痩せ』

MAQUIAビューティとは、この本の読者モデルさんみたいな人たちのこと。
この特集では、彼女たちが小顔マッサージや美顔器のレポートをするというものです。

昨今のブームでは、小顔は女性の憧れとされていますからねー。

このコーナーの中の、

『3点筋圧マッサージでチワワ小顔』

で、マッサージ法について詳しく載っていたのが、ちょっと勉強になりました。

継続してみないと小顔になるかはわからないけれど、なんだか血行が良くなって、気持ちよさそうだし・・・。
やってみようかな?
とりあえず、考え中です~☆

それから今号には、別冊付録がついています。

『MAQUIA Book in Book 盛れば誰でも即美人! 盛りヘア アレンジBook』

盛りヘア・・・・・・。。。
ちょっとこの単語にびっくりしてしまいましたが、中を見てみると、要するに、髪をアップにしたり、ワックスでふんわり感を出してまとめることによって、エアリーな雰囲気を出すことを、そう言うみたいです・・・たぶん・・・・・・。

「モデルさんがするぶんには、可愛く見えるけれど・・・、はたして私がこれをやって似合うのだろうか・・・???」

ひととおり読んでみて、そんな感想が生まれました。

でも、KCGの女子は、こういったヘアアレンジとは得意な人が多いような気がします♪
こう、自然っぽくて、それでいて可愛いくて、本人に似合うアレンジをちゃんとやっている・・・といいますか・・・。

可愛いですよ、KCGの女子♪
いつも、ひそかに、

「かわいいなー☆」

と、思っています♪ 

私もやる気をもらって、ぼちぼち頑張ろうかしら(*’-‘)

よし、ぼちぼち頑張りましょう☆

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments