セブンティーン8/1号を読んでみよう☆

SEVENTEEN (セブンティーン) 2008年 8/1号 [雑誌]

こんにちは、ペンギンです。

7月ももう半ば。
祇園祭の宵山まで、あとちょっとという今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、月の半ばということになってきましたので、今月も私が購入したファッション誌の簡単感想文を書いていきたいと思います。

本日の1冊は、コチラ☆

セブンティーン 2008年8/1号 (集英社)

まず、今号の印象ですが・・・。
なんか、全体的な色味といいますか・・・、カラートーンが明るい♪

”夏ですよーーー”

って感じです。

いや、実際に夏なんですけどね(汗)。

それはおいといてー、各特集を見ていきましょう。

『●これが売れてるっ! ハヤってる!! ”真夏の絶対買わなきゃ”大特集★ 人気20ブランド(ハート) 真夏の激売れヒット★100連発!!』

この20ブランドを紹介していきますと、

1.GILFY(ギルフィー)
2.one*way (ワンウェイ)
3.RE DARK (リ ダーク)
4.ROSE FAN FAN (ローズ ファン ファン)
5.Pinky Girls (ピンキーガールズ) 
6.Ji, maxx (ジェイアイマックス) 
7.COCOLULU (ココルル)
8.HEAVENARK (ヘヴナーク)
9.Ma,jorena(マジョレナ)
10..LITIRA (リティラ)
11.BLUE MOON BLUE (ブルームーンブルー)
12.INGNI (イング)
13.ALBUM (アルブム)
14.VENCE (ヴァンス)
15.ROXY (ロキシー)
16.LIP AERVICE (リップサービス)
17.PEACH JOHN (ピーチ・ジョン)
18.UNIQLO(ユニクロ)
19.TRALALA(トゥララ)
20.Miel Crishunant (ミエル=クリシュナ)

・・・とまあ、そんな感じです。
皆様はいくつ、お分かりになったでしょうか?

ちなみに私は・・・・・・ヒミツデス(*´Д`*)

この特集に出ている服のイメージは、一言で言えばカジュアル風味で可愛い感じ。
もっと上の層の雑誌で言えば、SOUP、それからInRedを若干、力を抜いた感じでしょうか。

ちなみにKCGでも、こんな感じのファッションの子をちょこちょこ見かけます♪
実は、今日も見かけたのですが、相変わらず美脚でした(*´Д`*) ←オイ

いや、それだけ似合っているなーって感じだったってことですよ、はい♪

個人的には、KCGの学生さんには、こういう服装をガンガンして欲しいと思っています。
コンサバ系は、仕事を始めてからでも出来ますしね。今は、可愛いロゴTとホットパンツにきれいめのミュールをあわせたらきっと・・・・・・似合うんじゃないかな~~(*´Д`*)

これを読んでくださってる若人よ!
レッツトライです!!

さて、次に注目した特集はコチラ☆

『●「おしゃれ~」「かわいい(ハーチ)」「マネしたい」とSTモ(注・セブンティーンモデルの略)の間でも私服コーデが大評判(ハート) 
ありさとなんちゃん「オトナ~な私服(ハート)」7days』

これはタイトルのまんま、”セブンティーンモデルの佐藤ありさちゃんと南條有香ちゃんの1週間の着まわしコーディネートです。

で、どのへんで”オトナ~”な演出をしているかと思ってみてみましたら、ありさちゃんの場合は、髪色のトーンが暗め、かつ、ゆるく巻いていて、全体にガーリー(少女っぽい可愛いらしさというのかな、ああいう路線ですね)な雰囲気を、きゅっと引き締めているような気がしました。
あと、季節柄、”オトナっぽく”と追求するあまり暗い色を入れすぎて全体的に重くならないように、黒系コーデに関しては、明るい色をさし色にしています。

南條有香さんのコーディネートは、ありさちゃんの”いかにもな可愛らしさ”から、”ちょっと外したクール系”。・・・と言っても、そこはセブンティーンですから、いわゆるギャル系ほどのカラーまではいかず、本物のオトナから見て、

「あ、可愛いね♪」

と、褒められるくらいの雰囲気が出ていると思います。
それから、アップにした髪の毛先を、おそらくワックスで遊ばせるようにしているらしき髪型ですが、それを束ねているヘアアクセサリーが可愛いです!
この可愛らしさが、”オトナになりたい!”と背伸びしすぎず、”10代を楽しんでます”という雰囲気をかもし出しているようで、好きです☆

あと、注目した特集がもう1つ。

『暴走する理性。妄想大学』

・・・ファッション誌に似つかわしくないと思われそうな、このタイトル。だがしかし、セブンティーンの年代では、おそらくとっても笑えるような話が満載です☆

好きな歌手になったり♪
ラジオDJになったり♪

ほら、今現在オトナな人も、これからオトナになる人も、これまで一度くらいはあるでしょう?
”もしも~~だったら”(by ドリフターズ・・・・・・って、年がバレるかな?)、あれの脳内バージョンです。

おもろいですよ~~、微笑ましいですよ~~。
ほろ苦いあの頃の気分を味わいたい方にお勧めです☆

で、最後に。
今号には付録がついていました。

『今年の夏はコレでいく(ハート) Tweety VIVAサマーポーチ』

あのヒヨコのキャラのついた、小さな黄色のビニールポーチです。
さすが自分で、”今年の夏は”と言っているだけあって、海水浴とかプールとか、そういう水のレジャーで活躍しそう♪
リップクリームや目薬、小さな日焼け止めとか入れたり・・・。わりと小さめなのですが、それらのうち2つくらいなら余裕で入るかな? それくらいの大きさです。

可愛いね~♪
夏って感じだね~♪

そう、夏なんですよ!
私も何か計画を立ててみようかな?
とりあえず、何か弾けてみないとΨ(`∇´)Ψ

皆様もぜひ、素敵な夏を過ごしましょうぜ☆
○○才の夏は一生で一回きりなんですから、楽しまないと損ですよ!

は~やくこいこい、夏まみれ~♪ ←?

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments