最後の初恋~10月見た映画の話・その3~

こんにちは、ペンギンです。

もっと言うと、ポンデライオンにもクマにも会えなくて、

『オープン初日だけかぁ~~。ま、確かに普通はそうだよね・・・』

と、何気に悲しく思っていたペンギンです。
初めて会って、年甲斐もなく喜んだのにな・・・。
またどこかでお会いしたいものです、ハイ。

・・・なんて、凹んでいるのもアレなのでー。

さて、今日は今週見に行った映画その2のレビューを書いてみたいと思います。
今月3本目の映画は・・・コチラ☆

最後の初恋 ★★☆☆☆☆

リチャード・ギア&ダイアン・レイン主演。
大人のためのラブストーリーです。
見た感想ですが・・・さすがはベテラン♪
演技を安心して見ていることができました☆

2人が過ごす宿とそのインテリア、周辺の景色などがかなり洗練されて、

「うわ~~、キレイだな~~♪」

と、見とれてしまいました。
ビビットなスタイルではないのだけれど、落ち着いたデザインと色彩が、やはり、”大人な雰囲気”を出していまして・・・。
かなり後半まで、しっかりと引き付けられました♪ ヒロインたちが手紙の交換をする、そのシーンがテンポ良かったですし♪

・・・っと、ここで簡単なストーリーを紹介しておきますと。

親友の頼みで5日間ほど、海辺の宿の管理をすることになったエイドリアン。
そこに泊まりにきた客・ポールは、ある彼自身の問題を解決するためにこの町にやってきたのですが・・・。
それを知って、エイドリアンと意見交換するうちに、彼らはそれぞれのこの先の人生について、ある答えを見つけ出していきます。

・・・とまあ、こんな感じでしょうか。

いつでもその気になれば、人生は開けるのよというメッセージの映画だったと思います。
・・・それは良かったんですけどね(´・ω・`)
というのもですね~。。。

あ、すいません、ここからはネタばれです~~。
ご覧になりたい方は、ずずっとスクロールしてください~。

これは★を2つにした理由でもあるのですが・・・
結末がね・・・結構、イヤでした。。。
ラスト近くで主要人物を死なすなよ、という感じで。

これでねー、一気に醒めました(´・ω・`)
人が不幸になる話って、ちょっと苦手なので。。。
ま、”ヒロインは彼を亡くしたけれど、新しい人生を強く生きていくから、幸せなの”という解釈もできなくもないですけどねー・・・・・でもなぁー・・・。

別に死なせなくても、ヒロインと結ばれてそのまま幸せになっても、それなりにイイ結末になったと思うのですが・・・。それじゃあ、映画的に不足だということになったのかなあ。。。

なんだか、スクリーンの外側のことまでアレコレと考えてしまいました。
困ったヒトですね、ホント(笑)。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments