カレンダーの季節♪

こんにちは、ペンギンです。

いやー、寒いですねー。
それもそのはず、ニュースを見れば雪モリモリ画像が満載ですし、北海道にいたっては除雪車も出たとか。←まるで生き物みたいだな。。。

そんな世の中ですもの。
寒いはずです、はい。

そんなこんなで、もうすぐ12月です。
クリスマスですね~♪
さーて、今年はどこの鳥を食べようかな? ケーキはどこのにしようかな?
いろいろ楽しみな時期です☆

あと、KCGでは23日に、クリスマス風味なオープンキャンパスを行いますので、それも楽しみです♪ 23日だからイブイブですね。うん、イブイブ♪

・・・と、明るい話ばかりしてみましたが。

今日は年末ならではの話題を1つ。

突然ですが、皆さんはカレンダーって買う派ですか?
ちなみに私は、ファッション誌好きということもあって、近年はその付録ばかりを使っています。・・・ま、1部くらいは買いますけどね。

でも基本は、それくらいです。

そもそも、そんなにあちらこちらに飾っても、しょうがないし。

それでもついつい買いすぎた私は、結局、1部屋に2つ、トイレや玄関などに1つずつという具合に配置するハメになったのです。

それが今春の話。

でも、そうやって苦労した割には、あんまり好みでない内容だったりしたんですよねー。悲しいかな。。。

毎月、めくるたびに凹むこと11回。

「わ、今月はこの写真かよー(;´д⊂)」

「うわ、今月はコレー(;´д⊂)??」

「うわわ、ちょっと待ってよー(;´д⊂)」

そんなにアレなら、どうして飾ったりするのって話も・・・まぁ、なくはないのですが、多少、微妙でも、今にも剥がしたくなるほど不快なものでは
なかったので、そのまんまになっていたのです。

あーー、あのシリーズ、今年はもう絶対買うもんか・・・(;´д⊂)

で、それからほぼ1年の月日が流れて、もうすぐ12月なわけで。

あちらこちらとポツポツ、2009年のものがお店の棚に並ぶようになりました。
きれいなイラストのものから、動物もの、シンプルに数字だけのものと、これまた様々なものが・・・。

それでこのたび、我が家にも某ファッション誌の付録カレンダーがやってきました。
パンダの写真が12枚。
自然あふれる。ポップなカレンダーです♪

・・・・・・目を直視しなければ・・・ね(;´д⊂)

いや、パンダは可愛いですよ。
フワフワしてそうだし、・・・うん、好きです。

でもね、彼ら・彼女らは意外と目が鋭いんですよ。じーっと見ていると、まるで狙われているかのような錯覚を起こす・・・といいますか。

・・・私が気にしすぎなのかしら??
ちょっとドキドキしてしまったので、思わず表紙を閉じてしまいました。

さてこれを来年、飾るべきか飾らざるべきか・・・。

今からビミョーに悩む日々です・・・ハイ。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments