そうだ広島へ行こう☆

こんにちは、ペンギンです。

ふと気が付くと町の木々も色づき、流れる風もかなり冷たくて・・・。

・・・で、

「寒いのヤダ(TдT)」

なんてビミョーに凹む、そんな秋の連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はこの連休の某日、新幹線に乗って広島は呉に行って参りました。往復で7時間、日帰りだから滞在は約9時間。
目的は従兄弟の結婚式だったので、それほど観光っぽく歩き回ることはできませんでしたが、短い時間を目一杯楽しんできました☆

午前7時前の始発の下り新幹線に乗って、広島から普通電車に乗ること約1時間後の午前9時半過ぎ。

呉に到着しました~☆

くれ

先に呉入りしていた家族と落ち合い、ひとときの観光タイム~。
終了後、立ち寄ったショッピングセンター・ゆめタウン呉で、店員さんに導かれるようにしてゆっくりと階段を下りていく、ぜんまいさむらいを発見!

ぜんまい

ズームアップ!!

ぜんまいずーむ

このあと、ちびっこたちにもみくちゃにされたのかなあ? ちょっと気になりました。

それから結婚式へ。
いや~、いい式でした♪
新郎とは小さい頃、よく野山を駆け回って遊んだものでしたので、

「それがあんなに立派になって・・・」

と、感慨深いものがありました。

で、披露宴終了直後に、ささっと身支度をすませて呉にサヨウナラ☆

本日最後の新幹線を待つ間、広島駅にてお土産屋さんをチェックしてました。

「”baby in car ”はわかるけど、”広島交渉権獲得”とは・・・これまた捻った内容ですなー」

と感心したり、

こうしょう

「おぉ、広島色のスティッチだ~♪」

なんてビックリしたり・・・。

・・・そうそう。
これは広島駅で購入したわけではないのですが、平焼かまぼこなるお土産も手に入れました。(その名の通りに平べったい)比較対象に置いたkcgボールペンをご覧いただければ、その大きさがお分かりになるかと思います♪

ひらやき

そして午後9時過ぎの新幹線で京都に戻ってきました。
いやー、楽しかった♪
次に行くときは”つけ麺”と、以前来たときにハマった”八昌の広島焼”が食べたいなぁ♪

うん、楽しみです。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments