サンタを追え!!

こんにちは、ペンギンです。

ふと気付けば、11月も下旬。
来週からは師走に突入だし、バタバタしそうだしで、今からちょっとだけワクワクしています♪

何して、どこへ行って、何食べて・・・うぅーん、考えているだけでテンションが上がります。
イベントって楽しいー(*´Д`*)

そんな12月のビッグイベントといえば、クリスマス☆
ところでこのブログをご覧になっているあなた、サンタクロースが実在するって何歳まで信じてましたか?

・・・って、”本場の国に、サンタの免許持った本物がいるじゃない”って話もあったりなかったりしますし、それから、KCGの12月のオープンキャンパスにもサンタさんがやってきますが。

その、なんだ。。。
そういうサンタさんたちは置いといてー。

そう。
本物のサンタさんです。
白い袋をかついで、

「ホッホッホー」

みたいな声で笑い、ソリを懸命に引いてくれるトナカイを、

「お前の鼻は赤いな。でもそのおかげで道が明るく照らされて、助かるよ♪」

なんて、慰めたいんだか凹ましたいんだか、よくわからないことを言っている、あのサンタクロースです。

そんな彼がクリスマスに、自分のもとにプレゼントを運び届けてくれるって、あなたは何歳くらいまで信じていましたか?

ちなみに私が知ってしまったのは、忘れもしない7歳の冬。
サンタさんが届けてくれたはずのプレゼントが壊れていて、母が、

「返品に行かないと。レシート、どこに置いたかしら」

と言っていたときのことでした。

まだまだ信じていたかったのにね。。。
人生って残酷です(TдT)

で、その瞬間からサンタさんは両親になり、そして大人になってふと気付けば、自分自身がサンタさんになっていました。
町をブラブラ歩きながら、

「今年の自分へのクリスマスプレゼント、何にしようかな~?」

って探し回る・・・そういう具合に。
ま、さすがに寝る前に枕元に置いて、翌日の起床の際に、

「キャッホー♪」

とやるほど、徹底しているわけではありませんが。
まぁ、それなりにセルフ・サンタクロースを楽しんでおります。それだけでは寂しいから、友達のぶんも買ったりして。

1年に1度のイベントですからね~。
楽しまなくてはソンですΨ(`∇´)Ψ

みんなサンタになるのだーーー!!!

・・・・・・って、調子に乗りすぎました、すみません。。。

そういえば。
そんなサンタクロースな気分を楽しめるサイトがあるのを、そこのあなた、ご存知でしょうか?

知る人ぞ知る、NORAD(ノーラッド)のサンタクロース追跡プログラムです。

NORADとは、北アメリカ航空宇宙防衛司令部のこと。
このプログラムは、そのNORADの最新設備を使って、プレゼントを運ぶためにトナカイで高速移動をするサンタクロースを追跡するという、夢のあるものなのです。

これが始まるキッカケになったお話は、wikipediaによりますと、こんな感じだそうで。

コロラドにある大手スーパーのシアーズ (Sears) が子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に、間違えた電話番号を載せてしまったのが始まりである。その番号は当時のCONADの司令長官へのホットラインだった。子供からの電話に司令官ハリー・シャウプ大佐が「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と回答して以来の恒例行事になったと言われる。

どうです?
なんかワクワクしてきません?

・・・え、しない(TдT)?
私はメチャクチャするんですけどー。。。

ま、いっか♪

とりあえず、今度のクリスマスはこちらのサイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか?
昨年は、日本にやってきたシーンのリポートで、新幹線の100倍早いとか言っていて、ちょっとウケたのを覚えています。

もうすぐクリスマス~♪
興味のある方は是非、どうぞ♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments