米缶。

こんにちは、ペンギンです。

寒いですねー。
体の芯から冷え冷えしますねー。

しかも最近、風邪が流行っているらしいですし・・・。
こういうときは、体をいたわって予防するに限ります!

・・・ってなわけで、今日は最近見かけた、興味深いものを2つほどご紹介したいと思います。

ではトップバッターはコチラ☆

アスティロードゴディバ

あまーいあまーいチョコレートのお店です☆
いやー、あまかったーー♪
あますぎて、一瞬、どこかに飛んでいってしまいました♪

そしてショコリキサーという、ぱっと聞いた感じ、よくわからない・・・まるで外国の方のお名前のような商品名も新鮮ですし♪
公式HPによると、

ショコラ(chocolate)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられた、「ショコリキサー」。

らしく。
霊薬・・・って、これまた意外なところを突くなーなどと感心してしまいました。

いやはや、ゴディバの出店というか小さなお店というか、それがこんなに近いところにあったとは♪

ちょっと意外でした。
KCG駅前校から歩いて・・・たぶん10分くらいの近距離ですし。

また行ってみようかなー(*´Д`*)
ガンガン飲むにはお値段もカロリーもお高いので、またしばらくしたらのぞいてみようと思いますです。

さて、次に見かけた興味深いものはといいますと・・・コチラ☆

②お歳暮解体セールで見つけたお米缶

新潟県コシヒカリ缶

無洗米です。

・・・って、いや、それがポイントではなくてー。

これ、缶なんです♪
おもてらしき部分にある名前は、

”新潟県魚沼産 こしひかり 無洗米”

裏には、

名称:精米
原料玄米:新潟県魚沼産コシヒカリ100%
内容量:300g
精米年月日:缶底に記載

などと、ごくごくフツウの缶詰のごとく、さらっと書いてあります。

ちなみに中身はご飯ではなく、精米なので、振るとマラカスみたいな音がします。・・・って、食べ物をあんまり振ってはいけませんが。。。

すごいですねー、まさかお米が缶に入るようになるとは・・・・・・。
ホントいろいろなものが出てきますね、最近は。
おでんやラーメンのように、

「すぐに食べれるよ♪」

な、デレ感たっぷりの缶が出てきたかと思ったら、

「炊け! 話はそれからだ!」

的な、ツンデレ感たっぷりの缶が登場・・・とは・・・。

いやぁ、世の中っていろいろですねー。ちょっと感心してしまいました♪

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments