マンマ・ミーア!~3月見た映画の感想その2~

マンマ・ミーア! (メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド 出演) [DVD]
こんにちは、ペンギンです。

さて前回のレビューで、11日の水曜日、立て続けに4本の映画を見たというお話をしました。

で、今回は同日に見た映画レビューの続きを書いてみたいと思います♪

マンマ・ミーア!(MAMMA MIA!) ★★★★☆

 個人的評価、久しぶりの星4の映画がやってきました~~♪

 パチパチパチパチ~~~♪

 …でも悲しいかな、その後に見たドラゴンボール エボリューションのインパクトが強すぎて、わりとすぐにその感動も吹っ飛んでしまいましたが。。。

 でも、私が見た回のマンマ・ミーア終了時間が18時、ドラゴンボールエボリューションが18時半に始まったので、きっかり30分は感動に浸っていられました♪

 だから……ま、いっか♪

 えっと、簡単なストーリーはといいますと…。

 ギリシャに浮かぶある島で、古いホテルを営む未婚女性のドナ(メリル・ストリープ)を手伝う、20歳の娘・ソフィは、近々行われる自分の結婚式に、ある3人の男性を招待します。
 彼らは、ソフィが最近、見つけた古いドナの日記の中で、”ソフィの父親である可能性がある人々”。そこでソフィは、「本当の父親なら、会えばきっとピンとくるはず」と、考えたのです。
 しかし、実際に来た3人と会ってみても、ピンとくるどころか全くわからず、ドナはドナで、昔の恋人たちの出現に動揺し、ちょっとした騒動に…。

 ……といったところでしょうか。
 
 で、感想ですが………。

 とにかく舞台が、衣装が、その他いろいろが美しい♪
 いわゆる”元気になりたい女性のための作品”なのかなーと思いました。

 個人的には、初めて観るミュージカル風の作品だったので、

 「わわ、いきなり歌いだしたよ!」

 とビックリした部分も、あったりなかったりしましたが・・・。たぶん、慣れだったりする部分もあるんでしょうねー。

 後半はすんなり入って、楽しむことができました☆

 それにしても、実際には歌ってないかもしれないけれど、それにしても何かをやりながら、しかも笑顔であんなに軽やかに踊ったり跳ねたり出来るというのは、やはりすごいなぁーと思いました。

 かつて、私がアルバイトをしていたときにお会いした、京都駅に劇場のある某劇団のAさんも、

 「それ相応の練習は欠かさないし、それ以外でもすごーーーく厳しい世界だから、やめたくなることなんて、しょっちゅう」

 という話をしておられましたが、やっぱ、そうなんでしょうねー。
 
 そういう世界に限らず、人からお金をもらえるだけの技術を磨くというのは、やはり並大抵のことではないんでしょうねー・・・。

 KCGの学生さんも、頑張ってスキルを磨きましょうねー。

 …って、人に言ってるばかりじゃアレですな。。。
 私も頑張ろーっと☆

 ・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments