声優さんのトークを見てみよう☆

こんにちは、ペンギンです。

今日は1週間のど真ん中、水曜日です。
この日が終わったら、木、金、と来て週末~。
皆様、あと少しです。勉強にお仕事に頑張りましょう☆

……と、今よりほんの少し未来の話をしたところで、ここからは今よりほんの少し過去のお話。

昨夜、火曜日に見たテレビのお話でも少々。

踊るさんま御殿

日本テレビ系列で午後7時58分から放送されている、明石家さんま司会によるトークバラエティです。

で、今回はなぜ注目したかといいますと。

声優の池澤春菜嬢が出演されるという話を聞きつけたからなのです~~~♪ 
自他ともに認めるマリみて(マリア様がみてるの略です、念のため)好きな私としては、その島津由乃のキャラに声をあてている彼女のトークがテレビで流れるとくれば、そりゃーーー見るしかないでしょう、ってことで。

はい、見ました。
見させて頂きました。

いやー、それにしてもさっすが声優さん。
声がキュートすぎますね~。まわりのゲストからも浮いているというか、なんというか。

よく、こういう番組に声優さんが出演されると、はじめに、

「○○の声、やってー」

とか言われて、やったら、

「わー、すごいー」

なんて反応が出て、後は特に話をふられることもなく観客化することが多いと思うのですが、彼女の場合はご家族が著名な方だったり、ご本人がテレビ慣れしていたり、あとたぶん所属事務所が普通の芸能事務所ということもあってか、いろいろな点でわりと多く話していたような気がしました。

「海外に家が5軒ある」←ワシントンとフランス、イギリス、東京、…あと…NYだったかな?

とか、

「父(作家の池澤夏樹氏)は、今、南極に行っている」

とか、

「カードに限度額があるとは知らなかった」

とか、

「自分の収入は母親が管理して、そこから生活費をもらっているので、いったいいくら稼いでいるのか知らない」

とか、いろいろ面白いお話が聞けて、楽しかったです。

出来れば他にも声優さんを出してもらえると嬉しいけれど、………難しいかな?

可愛らしい声にはっちゃけたファッションが特徴的な平野綾嬢とか、”アニメ・かんなぎ”で、ツンデレななぎ様を演じることに健闘し、今年の2月からアイドルユニット・スフィアで活動を始めた戸松遥嬢とか、……独特の癒し声でCMでもちょこちょこ声の出演のある能登麻美子嬢とか?

あとはーーー、ツンデレ女王釘宮理恵嬢とか、学生時代はごきげんようが挨拶でしたというお嬢様な井上麻里奈嬢とか、あとは…あとは……いっぱいあって選べないですね♪(※リンク先はブログor公式HP)

…って、そんな選んでてもしょうがないか(笑)。

しっかし、アニメもそうだけれど、声優業界も新陳代謝が激しいですねー。実は私、しばらくそれ系から遠ざかっていて、ここ数年になってようやくまたアニメを見始めたのですが、かつて見ていた声優さんが少ないこと少ないこと。

たまに思い出して、

「あの人は今………?」

と、ネットをウロウロしてみては、

「えー、もう引退しちゃったんだー!」

と、驚いたり、

「えー、転職しちゃったんだー!」

なんて寂しくなったりと、業界の厳しさを感じます。

大変なんだね、声優さん…。
頑張って欲しいね、声優さん…。

そんなこんなでちょっとイロイロなことを思い出したり、考えたりした約1時間でした。

 ・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

comments