ドラゴンクエスト9星空の守り人を買ったぞー☆

おはようございます、ペンギンです。

今、7月11日土曜日の午前8時半過ぎです。

で、今日はかねてより・・・というか、ここ1週間ちょっと前から注目し始めた新作ゲームソフト”ドラゴンクエスト9 星空の守り人”とこちらも本日発売の”DSi RED”(要は赤いDSiですねー)を購入すべく、午前7時半からあいていた最寄のTSUTAYAまで出かけていきました。

まあ、昔みたいな行列ワイワイ騒ぎはなかったので、ちょっとだけ悲しんだりしましたが。
けど、ちゃんと出かけていって買えたので、ま、いっかーと☆

店員さんいわく、

「ウチはハード系は弱いので」

とのことで、DSiだけは近所の別のゲームショップで購入~。

でも、私はゲームにはとっても疎いし、ゲーム機なんてドリキャス(DC)ことドリームキャスト以降、買っていないから、店員さんに、

「すいませーん。DS本体、ありますかー?」

と聞いて、

「ありますよー」

と答えられて、あと数軒まわるつもりだったのにと拍子抜けしてしばしボーッとしてしまい、はたと我に返って、

「あの、カメラのついてるDSですよね?」

「は、はい、そうですけど・・・?」

「あ、あの、じゃあ赤が欲しいんですけど」

「ありますよー」

「え、今日発売になったばかりのですよね??」

「はい、そうですよー」

などと、まるで、孫のために買いに来たおばあさんのような対話を繰り広げてしまいました。(もちろん、ゲームに詳しいおばあちゃんもおられるでしょうけど、まあ、例えということで)。

で。

薦められるままに、画面に貼るシールとか攻略本とか買っちゃったし。こりゃ、マクドナルドで、アップルパイやらチキンナゲットやらを購入しているのと同じですね。

でもとりあえず、これでひととおりそろったはず。

箱、開けるぞー遊ぶぞー☆

ドラゴンクエスト9星空の守り人&DSiレッド

・・・っと、こうしている間にもどんどん時間が過ぎてしまいます。さー、遊びましょう遊びましょうっと。

・・・・・・というわけで、今日もダラダラ書いてしまいましたが、お時間です。

マタキテネーー(‘∇’)

関連記事 ペンギンのドラクエ9攻略日記①

comments